【画集】中谷友紀子 東映アニメーションプリキュアワークス【感想】

中谷友紀子 東映アニメ―ションプリキュアワークス

2018年9月発売。
佐藤雅将さんのが出たから、当然次はこの人ですよね。
普段は店舗別特典まではキリがないから追わないんだけど、『ゴープリ』は思い入れのある作品だし、どっちにせよ最低1冊は買うんだから、それなら店舗特典のあるところで買いたいよね~ってことで、東映アニメーションオンラインショップで買いました。

ほんとはトゥインクルが貰えるアニメイトが良かったのだが、通販で特典が付くかが不明瞭だったため東映オンラインを選択しました。

約束された表紙の可愛さである。フローラ、ちょっと等身縮んだかな?は~、トゥインクル可愛いんじゃ~。
カバー下は例のごとく変身前なのだが、パイセンでしゃばんなw

何やら当時は総作監の仕事もやっていて忙しかったそうで、中谷さんが手掛けた版権絵はあまり無いとか何とか。
そんな中、海辺のティータイムを楽しんでるみなきら、めっちゃ尊くないですか……。きららの膝の上で大人しくお茶飲んでるパフも可愛い。

内容としては、ほぼほぼ『ゴープリ』なんだけど、一部『まほプリ』や『ドリームスターズ』のものも。

いつも通り関係者へのインタビューが半ページ/1人で掲載されている。タナカリオンならいくらでもエピソード持ってそうだし、もっとページ割いてくれても良いのに。何なら座談会とかしてほしいまである。

宮本浩史さんが挙げている逸話として、『ドリームスターズ』のとある絵が少し色っぽ過ぎて違和感があると問題になったんだとか。それを中谷さんが上手く直したというエピソードなんだけども、『ドリームスターズ』は全体的に作画がエロかったという記憶しかございません……。

こんな凄いもんを生み出せるなまらすんげー人が俺より年下という事実に打ちひしがれてる。いや、年下って言ってもほんの僅かな差なんだけども。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
Go!プリンセスプリキュア 最終話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

シリーズリンク
佐藤雅将 東映アニメーションワークス(2017/03)
宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス(2019/06)
中谷友紀子 東映アニメーションプリキュアワークス2(2022/09)

スポンサーリンク









中谷友紀子 東映アニメ―ションプリキュアワークス
中谷友紀子 東映アニメ―ションプリキュアワークス ポストメディア編集部

一迅社 2018-09-01
売り上げランキング : 1726

Amazonで詳しく見るby G-Tools

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック 小冊子つき HUGっと!プリキュア(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし) プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアファッションスタイルブック ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない 「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」(初回生産限定盤)(DVD付) 映画「HUGっと!プリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ」主題歌シングル「タイトル未定」(初回生産限定盤)(DVD付) HUGっと!プリキュア(1)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし) (仮) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4 SpecialSet (1セット) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) キラキラ☆プリキュアアラモード設定資料集 HUGっと!プリキュア vol.1【Blu-ray】

アニメ,画集

Posted by お亀納豆