【漫画】ONE PIECE 巻九十〝聖地マリージョア〟【ワンピース90巻/感想】

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

作:尾田 栄一郎

「忘れんなジンベエ!!お前の船長はもうおれだぞ!!!」

2018年9月の新刊。
さて、WCI編がいよいよ終了し、物語は世界会議(レヴェリー)へと。すっかり長編と長編の間に挿入される同窓会もお馴染みになってきましたね。

ルフィ達を逃がすため殿を務めるジンベエ。彼が正式に麦わらの一味に加わるのはまだ先のことになるのかな。

世界会議には懐かしのキャラがあれこれ登場するので、その前にわざわざストーリー振り返りのページが。あ~、あったあったあんな事やこんな事。懐かしいですわ……。
ビビ、しらほし、レベッカと世界中のお姫様達が一同に介しているの華やかで良いですねぇ。しらほし、あんな巨体でエロ可愛さを振り撒いて大丈夫かよ……ってなってる。

まだシルエットだけの登場だが、緑牛もまた濃いキャラっぽいよねぇ。
藤虎の言う七武海がもう要らないってのはどういう意味なんだろう。それに代わる戦力が用意出来るってことなのか。

世界政府の頂点たる五老星。彼等が一番上かと思いきや、彼等が頂く更に上位存在がいるようで。何やら得体の知れない奴だな……。
いやしかし世界会議、新旧キャラが入り混じって、作画に要するカロリーが半端なさそう。バトルはバトルで大変だと思うが、単純に1つのシーンに登場するキャラの量がな……。

そして物語はいよいよワノ国へ。ずっと前から尾田さんが描きたい描きたいって言ってた舞台ですよね。のっけから趣味丸出しの絵作りで草。

えっ、ルフィとウソップがVTuberデビューってマジかよ……。昨今流行りのスピンオフ漫画をわさわさ立ち上げてみたりと手広くやるよね~。尾田さんはどこまで監修してるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻八十九〝BADEND MUSICAL〟(2018/06)
ONE PIECE 巻九十一〝侍の国の冒険〟(2018/12)

スポンサーリンク









ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス) 尾田 栄一郎

集英社 2018-09-04
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス) 僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス) ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス) 進撃の巨人(26) (講談社コミックス) ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆