【アニメ】SSSS.GRIDMAN 第7回「策・略」【グリッドマン第7話/感想】

「「大空合体超人!スカイグリッドマン!!」」

アノシラスちゃんから聞いた情報をグリッドマン同盟の皆に懸命に伝える裕太だったが、なかなか信じてもらえない。
そんな裕太の家にアカネが現れて……。

おいおい、裕太のベッドに寝転がってダウナーなテンションで喋るアカネ殿、えっちが過ぎますぞ……。あれは劣情を掻き立てられても仕方が無い。
そんなアカネに会わせたい人がいると言われて入った中華飯屋。アレクシス、普通に入ってくんなよw
絵面がハートフルになってしまって困る。前回くらいから実体化しているようだけど、現実空間にいるとめっちゃ違和感ある。

今回の怪獣はアンチの憎しみから生み出されたもの。おっとアレクシスさん、アカネの思惑から外れたことをやり始めましたねぇ。
劇中でちらっと映っていたアニメって、もしかして『ウルトラマン超闘士激伝』だろうか。

空を飛べる怪獣相手にヴィットがスカイヴィッターで出撃。グリッドマンと合体してスカイグリッドマンに。これでアシストウェポンとの合体3種が出揃った形か。
最初こそグリッドマンを押したアンチだったけど、冷静なヴィットさんの戦いの前に敗北。

空を上昇していった先にあったのはオリジナルの戦いの舞台となっていたコンピューターワールドってマジ?マジだとして、それがどう繋がるのか……。

失敗続きのアンチ君はアレクシスから制裁を受けてしまう。あれは片目を潰されたのかな。逃げ出すアンチを追いかけないアレクシス。完全に始末しようという気持ちは無いってことか。
これからは三つ巴の戦いになっちゃう……?

ある意味、物語のキーアイテムとなりつつある学校の購買で売られているスペシャルドッグ。あれ、やたらめったら旨そうだよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6回「接・触」
第8回「対・立」

スポンサーリンク









【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き)
OxT
ポニーキャニオン (2018-11-07)
売り上げランキング: 44

アニメ

Posted by お亀納豆