【食玩】スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー SPパックセット【感想/レビュー】

2018年10月発送。
タイトルとパッケージはSPパックのみだがペンシルランチャー2本も付いています。とはいえ、まさかそれだけのセットで出るとは……。
箱は随分こぢんまりとしています。

氷竜と炎竜を出した時のアンケートで武装がもっと欲しいという声があったため発売が決まったという経緯らしい。
『勇者王ガオガイガー』でこういう細かい部分をフォローし出したらキリが無くなるのでは……。

内容物。量も少ない上に同じものを複数作るので、さくっと仕上がっちゃう。ペンシルランチャーのマガジンに貼ってあるナンバリングは「03」もあってお好みのものを貼れる仕様。

超竜神と撃龍神に装備。撃龍神はポーズによっては腕の装備と干渉するのでポージングには気を遣うか。

以前、撃龍神のレビュー記事に親切な方がコメントしてくださったんだけど、股関節がゆるゆるだったのは俺が単にパーツをちゃんと押し込めていなかっただけであった。

スカートをめくって、付け根を凝視したら確かにジョイントがはまり込みきっていないことが判ったので慎重に親指で押し込んだらかっちりはまりましたよ。どこの誰か存じませんが有り難うございました。

ペンシルライフル。弾頭パーツが小さくて予備があるとはいえ無くしそう。というか最初存在に気付かずに1回ゴミ箱に捨てましたからね。

マガジンのボリュームが結構あってポージングが難しいが、おっと、思っていたよりも格好良いんじゃないか?
クリアパーツが見映えするよね~。

そんな具合でSPパックセットでした。欲を言うならガオファイガー用のファントムリングのエフェクトパーツもあると嬉しかったのだが。
次は2018年12月にボルフォッグとマイク、プレバンでビッグボルフォッグか。もうすぐやないけ。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

シリーズリンク
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー4(2018/06)
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー5(2018/12)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆