【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第7話「剣の学び舎」【感想】

「2人で協力しなきゃ。1人で頑張るのは整合騎士になってからでも良いだろ?」

久し振りにアンダーワールドの中に視点が戻ってきました。ルーリッド村の旅立ちから2年が経ち、キリトとユージオは修剣学院に所属していた。原作で読んだ時もびっくりしたけど、時間経つの早過ぎでしょ……。
原作はこの辺、もうちょっと細かく描写されてたよな。キリトの頭だったかに乗ってる謎の存在にはアニメでは触れない方向になるのかしら。小説媒体だからこそ出来る表現だろうしな……。

キリトはよく冷静でいられるな……。完全にアンダーワールドに順応してらっしゃる。
あれか、リアルと比べて時間が加速していると知っているから落ち着いてるのか。まぁ、ゲームーオーバー=リアルの死だったアインクラッドに比べれば、死亡してもログアウトするだけのゲームなんだから緩い気持ちでいられるのかもしれない。俺だったらとっくに発狂してると思うが……。

嫌味な貴族に目を付けられてしまうキリトとユージオ。今回はまだ何も起こっていないけど、先の事を考えるとお腹が痛くなってくるぜ……。

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第6話「アリシゼーション計画」
第8話「剣士の矜持」

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス (2012-07-10)
売り上げランキング: 13,071

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆