【アニメ】ガーリー・エアフォース ALT01「紅い翼」【第1話/感想】

「私━━飛びたい」

電撃文庫の人気シリーズがサテライト製作でアニメ化。個人的には同じ夏海公司さんが原作の『なれる!SE』の方をアニメ化してほしかったのだが……。

OPカットで開始かと思いきや、タイミング遅めでOPが。可も無く不可も無くといった感じ。
戦闘機が好きだったら燃えるのかな。

美少女×戦闘機なんてキャッチコピーでやっているから、てっきり緩めのお話だと思っていたんだけど、なかなかにシリアスなストーリーなのでは……。
美少女達ときゃっきゃしている余裕は無さそう。それどころか、1話からいきなり幼馴染みを泣かしちゃってるし……。

EDを歌うのはヒロインズか。こちらも特にビビッとくることも無く。
作画は安定しているのだが、いかんせんストーリーが重たそうなのがなぁ。1話で終わりで良いかな……。

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A-

スポンサーリンク









ガーリー・エアフォース (電撃文庫)
夏海 公司
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-09-10)
売り上げランキング: 21,089

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆