【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第14話「紅蓮の騎士」【感想】

「僕は前に進まなきゃいけないんだ!!」

新章突入ということで新OPに。旧OP程のインパクトは無かったが、それでも安定のクオリティ。ラストのキリトとユージオの拳を打ち合わせるアクションが旧OPと同じと見せかけて、今度は別々の方向に歩き出すのがエモい。

そう言えば旧OPでめっちゃ可愛い出方をしていたユナは結局全く出て来なかったな。まぁ、おいそれと呼べるキャストではないということかなぁ。

さて、セントラル・カセドラル攻略を開始するキリトとユージオの前に早速、新たな整合騎士デュソルバートが立ち塞がる。

一応、整合騎士は連撃に慣れていない等、未熟な2人でも勝ちを拾える理由は説明されているんだけど、それでもやっぱり、あれ、整合騎士って意外と大したことないのでは……?と思っちゃうよなぁ。

新EDはまたしてもユージオプッシュか。優遇されてまんなぁ。これは劇中で退場しても色々なところで出て来そうw

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第13話「支配者と調停者」
第15話「烈日の騎士」

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2013-04-10)
売り上げランキング: 48,380

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆