【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第56話「三日月の金狼」【感想/ネタバレ】

「やると決めたらやる。それが俺達さ」

ヤマトとガブモンが訪れた集落。そこはかつて合戦で散ったザンバモンの怨念が夜な夜な暴れ回っていた。
ザンバモンを倒した戦士が遺した剣に微かな希望を求めるが……。

集落の生き残りのストラビモンが案内役。キャストは神谷浩史さんで、妙に豪華な人を使ってるなと思ったら、ストラビモンはハイブリッド体でヴォルフモンがパワーダウンした姿なのか。

『デジモンフロンティア』では神谷さんが演じる源輝二がヴォルフモンにスピリットエヴォリューションしていたので……。なんちゅーマニアックな繋がりなんだw

剣を通して過去の戦士の記憶と共鳴したワーガルルモンはクーレスガルルモンへと究極進化。えっ、ブリッツグレイモンは進化バンクもクソも無かったのに、こっちはそれっぽいの用意してもらってんじゃん!ズルい!

二足歩行のメタルガルルモンに対して二足歩行のまま究極進化することで差別化されているのが良いですね。
それにしてもめちゃくちゃ金色だな……。

今回も太一とアグモンは登場。毎回登場しないといけないノルマでもあるんかな?今まで太一が出なかった回って普通にあったよな?気のせいかな?

燃:A+ 萌:C 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第55話「狙われたデジモン学校」
第57話「破滅からの接触」

スポンサーリンク









B08M34V8R7
デジモンカードゲーム BT3-073 クーレスガルルモン SR

アニメ

Posted by お亀納豆