【アニメ】HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」【感想】

「これが……これが私のなりたい野乃はなだ━━!!」

まさかここにきて最近ご無沙汰だった冒頭の自己紹介が復活するとは……。はなの腕ぐるぐる懐かしいな。
あれ、もしかしてOP冒頭のナレーション、今回用の新録か?力強さを感じたぞ。

さて、ジョージと単身対峙するエール。未来を信じるはなと信じないジョージの主張は平行線で。
最後まで未来のはながどういう顛末を辿ったのかは明言されなかったが、ジョージの口振りからすると、みんなを救おうとして1人で潰れていったということなのかな。

ジョージのトゲパワワオーラを徒手空拳で払っていくエールのアクションかっけーな。キックがめっちゃ格好良くキマってた。

一度は変身が解けたはなだったが、それでも彼女は止まらない。未来を信じる無限大のアスパワワが再びはなをプリキュアの姿へと変える。
新規作画での変身からの名乗りはアツい。トゲパワワの満ちる空間に閉じ込められていたアンジュ達も復活。こちらはバンク名乗り。

みんなの心にもプリキュアはいる。みんなもプリキュアだ!ということで、全人類がプリキュアに。子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんもみんなプリキュア。唐突にやったらキョトンだっただろうが、1年かけて積み上げた説得力ですんなり受け入れられるからズルい。

アンリは再びキュアアンフィニに。そんな彼をお姫様抱っこして天使の羽で飛び立つ正人がカッコメン過ぎて辛い。
ヨネさんの筋肉、やっぱり映る度に笑ってしまうw

フィニッシュは本当の意味でのみんなでトゥモロー。マザーの前に並び立つプリキュア達の絵がアツいよね。

事の顛末を見守る現代のトラウムとジョージ。ハリー達がやって来た未来はそう遠いものではなかったんだな。そうなると、僅か十数年であれだけ世界が様変わりしたということになるが……。パラダイムシフト的な何かがあったのかしらん。
現代のジョージもアスパワワの光に涙していたので、これで未来は変わるだろう。

未来のジョージはエールのハグで少しは未来を信じる気持ちになっただろうか。あのまま未来へ帰ったのかな。

というわけで本編はこれでフィニッシュかしら。未来はみんなで創っていく。凄ぇ……アンリ君がプリキュアになったことすら、このファイナルアンサーへの布石だったのか……。
これでOPが流れたらハイパー爆アツ回だったのだが。

今回は作監が川村さんということで、みんなめっちゃ美人に描かれてましたね……。Twitterでめっちゃ負のオーラ放ってたけどな……。
今、Twitter見たらまだ最終話の作業してるんかいw

次回予告を見た感じ、やっぱり最終回はエピローグのようですね。成長したはな達も登場する模様。
バトンタッチキャンペーンのスターカラーペンが映っていたので、ひかるかキュアスターが出て来るんだろうな。
えっ、はなの出産シーンがあるってまぢ?

プリキュアライブが絶賛開催中ですが、Twitterで参加した人達の呟きを見てるとめっちゃ良さそうですね。DVD出たら欲しいかも……。

エールのプリキュアーツのキャンペーンは達成出来そうな見込み。ヒロインフィギュアBLOGでは、その話に触れると共に「プリキュアーツ奪還大作戦の成功のあかつきには、まだ商品化できていないシリーズの未来にもつなげたい」との記述が。
一切商品化されていないのは『ハピプリ』と『まほプリ』。『まほプリ』はミラクルの参考展示はやってるわけだし、こっちだろうな。

いやしかし、みんながプリキュアか。まさか美少女中学生に転生せずともプリキュアになれる時代が来るとは……。俺も暫くTwitter名を変えとこ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」
最終話「輝く未来を抱きしめて」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアミライブレス
バンダイ(BANDAI) (2018-10-20)
売り上げランキング: 992

アニメ

Posted by お亀納豆