【雑誌】ドラゴンマガジン 2019年5月号【感想】

ドラゴンマガジン 2019年5月号

『ハイスクールD×D』

表紙&巻頭特集。あれ、珍しくリアス部長が大人しい格好をしてらっしゃる……。これは買い易くて良いですね。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

付録に文庫未収録短編を集めた文庫が。以前にもあったような気がするが……。羊さん、ほんとどんだけ書かされてんだ……。

『ラストラウンド・アーサーズ』

『ロクでなし』との同時購入キャンペーンでプレゼントされたコラボ短編が掲載。えっ、あのキャンペーンって、ついこの間のやつじゃない?それをもう掲載しちゃうの?もしかして羊さん、掲載予定の短編を落として、その穴埋めなのかな……?

『札幌市白石区みなすけ荘の事件簿』

辻室翔さんと霜月えいとさん。第31回ファンタジア大賞銀賞受賞作。富士ミスオーラが凄くない?

『甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか?』

神里大和さんと小林ちさとさん。第31回ファンタジア大賞銀賞受賞作。年上ヒロインということで気になっていたのだが、イラストと設定を見て、あまりピンとこなかったのでスルーかな。

何か結局イチャイチャそっちのけで真面目な話に転がりそうな気配を感じる。若しくはどっちつかずになるか。
とはいえ年上ヒロインものが増えるのは良いことである。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』

ビッグガンガンでコミカライズ連載が始まっただけでなく、ドラマCD付特装版も出るとのことで、これは流石にアニメ化内々定でしょ。確か単独テレビCMも流れてなかったっけ……。

『魔法使いと黒猫のウィズChronicle 黄昏メアレス』

人気ソシャゲのノベライズ。こういうノベライズ企画、久し振りなんじゃない?『グラブル』のノベライズ展開もあまり盛り上がっていた感じはしないが……。
文庫で出るのかと思いきや、単行本扱いなのね。

『ゲーマーズ!』

あれ、連載は前回で区切りがついたとばかり思っていたんだが、ちゃっかり続いてるw
しかも何やら次号は表紙で衝撃の発表があるらしい。原作終了間際にアニメ2期来るか……?若しくは作品の内容的にゲーム化だろうか。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2019年3月号
ドラゴンマガジン 2019年7月号

スポンサーリンク