【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその107】

「…アメの雨って……ベタ過ぎてツッコむ気も起きないわ……」

しょうもない事を言ってダイヤモンドに呆れられたい……。

はじめに

うーん、復刻2連チャンは……。

進捗状況

運動会復刻が滞りなく終了。後は交換所が閉鎖される前に確定チケットを受け取るのを忘れないようにしないとな。

エキストラスターミッションの方も無事完遂。何やら宝石が300個貰えると書かれていたのが、ミッション報酬とは別に送られてくると思っていた人が少なからずいる模様。何でそんな勘違いすんだよwって思ったら、ミッションで貰える宝石の合計が315という中途半端な数字だったからみたい。何故そんな微妙な計算間違いをしてしまうのか……。

ハッシュタグで話題になっていて気付いたのだが、このエキストラ、ミッションの難しさと報酬の豪華さは必ずしも比例しているわけではなく、豪華な方の報酬は比較的簡単なミッションに振り当てられている傾向にあったっぽい。難しいお題は純粋な腕試しとして用意されているのかもしれん。
またエキストラの登場によってタイムアタック以外にもカードを育てる意味が出て来たのが良いところか。

おもいで『アジサイとチグハグなお天気!?』

およそ1年近く前に開催された梅雨イベント。丁度このイベントが開催されていた時期に大阪で大きな地震があったんですよね。あれからそろそろ1年経つのか……。

5/23に予告が入り、5/24よりスタート。おっと初の復刻2連チャンですね……。ちょっとこれは3年終了説が濃厚になるので不安になりますなぁ……。まぁ追加戦士登場タイミングで大半振る舞いを準備しているのかもしれないけど。

とは言いながらもアジサイイベント自体はイベントステージの雰囲気や登場カードの可愛さもかなり好みなので復刻そのものは嬉しいでござる。

★3れいかさんと雨の日デートしたい人生だった……。

いやしかし★4さあやもめっちゃ魅力的なんだよな……。うぅっ、選べない……(´;ω;`)<誰も選べと言ってない

何故かシナリオにはオリジナル時には無かったらしい誤植が。おうちの手伝いで学校に行くってどういうことだよ。もしかして復刻時にシナリオを微修正しているのだろうか……。意図としてはようじょ先輩達が理解し易いテキストに変更するということなのかな。

当時8つあった難しいステージは難しいとげきむずで4つずつに分割される構成に。難易度は最近の傾向に準拠しており、大分易しくなっている。

えっ、悪いビンを沢山落とさないといけないミッションでは誰を使うのかって?そうだね、お花見ひまりすだね。

当時、報酬カードは4種とも完凸させた筈なのだが、何故かやよいだけ1枚取り損ねていた模様。アルェー?
期間は6/11までと割と長め。報酬に確定チケットが少ないから、そんなに長くてもなーという気はする。

ガシャるん

半額分でクリスマスさあや3枚目とお花畑はな2枚目をゲット。その後、確定チケットでサイバーえれなさんをいただきました。これでサイバーシリーズはコンプ。

新しいイベントが始まったので最近恒例となったチケット50連を行いまして、初期ひかる3枚目、夏休み響4枚目、バレンタインmktn3枚目、運動会りんちゃんさん2枚目、浴衣亜久里3枚目を獲得。
最近、毎週バレンタインmktnが出てるんだがw

★2れいかさんが無事完凸。このれいかさんも可愛いんだよなぁ。

気付けばちからクリスタル★4が30個近く溜まっていたので、10個くらい残してナイトプールえみるに使用しました。何やら完凸すると超火力になるそうで。

今後

週明けにはドレスアップコレクションが来るのではないかと。予告くらいは復刻開始と同時に入るかと思ったが。
復刻中にエクストラ、また来るかしら。流石にそんなにペース早くないかな。どうだろ……。

梅雨イベントが終わったら何をやるんだろう。2019梅雨をやっても良い季節かと思うが、その頃には追加戦士が発表されてると思うし、それに関連した何かがある……かな?

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その106
その108

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆