【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」【感想】

「プルンスの青春を返せでプルンス━━━━!!」

おとめ座のプリンセススターカラーペンの反応を追ってやって来たのはまたもやゼニー星。しかも反応の在り処はあのドラムスの屋敷であった。
同じくドラムスのお宝を狙うブルーキャットと再会したひかる達は一緒に行動することになるが……。
ゴプリキュアみたいな角度やめろw

ドラムスはプリンセスペンを懸けてひかる達との勝負を提案。お宝に辿り着けるかどうかで勝敗が決まる。
ブルーキャットを見た瞬間、凄い形相になった癖に、あざといマオの笑顔にイチコロになるプルンスのオタクムーブほんとすこ。最高に格好良い声笑うでしょw

ひかる達の得意分野をしっかり押さえて指示を出すブルーキャット。即席とはいえ結構良いチームワークではなかろうか。
巨大なケルベロスもマッハで手なずけるひかるの適応力凄ぇ。これにはブルーキャットも驚いていましたね。

宝物庫で発見した惑星レインボーのクリスタルのようなお宝。これを見付けた時に本当の笑顔を浮かべたブルーキャット。
まさか同郷の住人がクリスタル化されてるとか、そんな理由だったりするのかな。このクリスタル以外のお宝は貧しい人達に配っているとか。

最初は相手は悪人ではないのでプリキュアに変身はしないと言っていたけど、ブルーキャットの大切なモノが壊されそうになった時、それを止めるために変身するという展開はアツい。

乱入してきたカッパードさんとの戦闘に。この間はノットリガーの素体となったドラムスは今度はカッパードさんの武器に。
これに対抗するためにおとめ座ソレイユシュートが発動。おっと、えれなさんがまさかの3本目ゲットである。これは完全に予想外でしたわ。これで残り5本。

ドラムスは流石にノットレイダーの乱入に懲りたようで、プリンセスペンに手を出すのはやめるそうな。これで出番は終わりかしら。
今回はプリンセスペンをひかる達に譲る形となったブルーキャット。次の放送までに6月に突入するが、果たして追加戦士の発表はあるだろうか……。

と思ったら6/1発売のおともだち7月号のCMで表紙の一部にぼかしが掛けられていて吹く。まぁ、今のご時勢、CMでネタバレなんてしようものならマッハでSNSで拡散されるからな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢!」
第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」

CDリンク
スター☆トゥインクルプリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア☆トゥインクル☆サウンド☆彡

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ
バンダイ(BANDAI) (2019-04-13)
売り上げランキング: 91

アニメ

Posted by お亀納豆