【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその106】

「お風呂に入れば、疲れた身体も完全回復なのです。今日はお気に入りの入浴剤を入れたので癒し成分マシマシなのです。ひぃやぁ、とっても良い香りです~」

えっちか!!!!!!!!

えみるのこの文字にし難い変な声ほんとすこ。

はじめに

おっと、このタイミングで新しいイベント形式ですかよ。

進捗状況

運動会イベントはゆる~く流しておりまして、取り敢えず確定チケットを総なめ出来るだけのトロフィーは確保した。後はスプレーやケーキを取っておきたいところ。
ダブル特効で挑むほどトロフィー数を求めているわけではないので、レベル上げも兼ねて色々なカードで挑戦しています。
しかしトロフィーのドロップ率悪くない?バカスカコインが落ちているような。
そうそう、交換所閉鎖日はやはり6/3が正でしたね。ちゃんと謝罪を入れた上で修正。

フェリーチェアレキサンドライトスタイルを使ってみました。はい、可愛い。そして美しい。
必殺技効果も良い感じではないでしょうか。レベル2になってるからかもしれんが。

新イベント『エクストラスターミッション』

5/15に予告が入り、5/16よりスタート。高難易度のスターミッションがあるステージが登場。
タイトルには冠されていないが、バナーや特効効果により『まほプリ』メインのイベント扱いの様子。

成程、イベントのげきむずの難易度を下げた分、こういう形でエンドコンテンツを提供するわけか。
期間は5/16~5/22と1週間もないという超短期スケジュール。

エリアは3種、各2ステージの計6ステージで、有利色は『まほプリ』の3人に万遍なく対応している。どのエリアからでも挑戦可能。
『まほプリ』のガシャ産★4以上のカードには攻撃力特効が付いているため、これを活用すれば多少クリアし易くなるだろうか。

難易度としては2018年頃のイベントのげきむずステージよりもちょっと難しいものもある……というくらいかな。
盤面を非有利色やお邪魔アイテムに一気に塗り替えるという新しいタイプのスキルを使う敵がいたり、異様な速度の回復力を持つ敵がいたりと油断がならない。

特に3-2の自動回復量が半端なくモタモタしているとマッハで回復されてしまうという鬼畜っぷり。反面、攻撃自体は激しくないので良い感じにボムを生成出来る盤面を気長に待てば何とかりそうなのが救い。
高難度を表現するためか推奨レベルは55。

何とか俺は5/18時点で後1つというところまで来ました。結構歯応えがあり、お助けアイテムを使っただけではクリア出来ないお題もちらほら。
カードのアビリティやスキル、必殺技効果を考慮しないとなかなか上手くいかない。

となってくると当然手持ちのカードから有効なキャラを探すことになるわけだが、ここでソート機能がほぼほぼ死んでいるのが仇になるわけでなぁ。
ただ、お目当てのカードが探し難くてやる気が無くなるって言ってる奴はその程度でやる気なくなるんだから、どんな便利な機能があったってやる気なくすだろ。

全てのミッションをクリアすると宝石が総計300個貰え、他にもこころクリスタル及びちからクリスタル、『まほプリ』★4確定チケット等が貰える。
シナリオはオシマイダーイベントと同様に一切無し。

5/17には一部ステージの挙動がおかしいという不具合報告が。全然気付かないままクリア出来たわ……。イベント期間内の修正が間に合わないとかで後日補填をするとのこと。
不具合が修正出来るまで延長すれば良いのではないかと思うのだが、そう出来ない理由があるのかね。延長した程度では直せないレベルでの不具合なんだろうか……。

ガシャるん

半額分で七夕いおな4枚目、初期mktn6枚目を獲得。初期mktn、いつの間にか随分被ったな……。

エクストラスターミッションに合わせてアレキサンドライトスタイル3種がピックアップされるプレミアムガシャるんも開始。
現在開催されているフェリーチェ単体ピックアップとは別での開催となっている。2種のプレミアムガシャるんが並存したのって初めてじゃない?

新しいイベントが始まったのでチケットを50枚程度消費しまして、初期いおな2枚目、バレンタインmktn2枚目、イースターりんちゃんさん3枚目を獲得。
この流れで★2なおと★1ラブを完凸しまして、★1は遂に全種完凸と相成りました。

ミラクルのアレキサンドライトスタイルが欲しかったので1回だけ11連を。最近、結構軽率に11連を回しているので大分宝石のストックが減ってきているでござる……。

夏いつき、運動会ゆりさん6枚目をゲット。これでいつきはコンプですね。
この後、確定チケットで夏休みはなを入手して、これで夏休みシリーズはコンプ。

今後

エクストラスターミッションは5/22、運動会復刻は5/24に終了するので週末からまた何か始まる感じかしら。
エクストラを素直に運動会終了後にやれば良かったと思うのだが、このタイミングで被せたということはその先にスケジュールが詰まっているということかしら。

いやしかし今回のはどう見ても『まほプリ』のエクストラだったので、今後各世代のエクストラが開催されるのだろうか。パワーアップフォームの実装が終わっている世代だけかもしれん。
でも何で初回がカードが実装されたばかりの『まほプリ』だったんだろうか。『プリアラ』でやるのがほど良かったように思うが。

何やかんや言いながらも、年末年始を待たずとも既存のレアカードの再ピックアップチャンスに期待出来るようになったというのは大きいんじゃない?バンバン引ける確率というわけではないが……。

そう言えば『スタプリ』メンバーが出揃ったら、すぐに新メインステージを実装してくるんだろうと思っていたんだが、そうでもありませんでしたね。

これが勝利の鍵だ!

★4野乃はな よくばりスイーツ

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その105
その107

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆