【ラノベ】好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 3巻【感想/ネタバレ】

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。3 (ファンタジア文庫)

著:滝沢 慧 イラスト:平 つくね

「泳げない妹とか普通に性癖だし俺!」

えぇ……(困惑)
2020年3月の新刊。約6日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は順当に瑞希。個人的にはあまりピンとこない……。折角の年上キャラなのに年上感がうっすーいんだもんなぁ……。

さて、早くも夏休み。レンタルお兄ちゃんは夏休み限定の旅行サービスということで、妹達と海へとやって来た圭太達。
そこは瑞希の祖父母の家の近くで、瑞希の家族と出会うことになるが……。瑞希の家族は皆、名前に統一感があって気持ち良いですね。

家族の物語に焦点を当てるのはハートフルで個人的には好きなんだけれども、このタイトルでそんな心温まる方向性に持っていって大丈夫なんだろうか……。
水着等のサービスカットもあんまりパッとしないしなぁ……。
圭太が真面目過ぎるのもいただけない。すっかり頼れるみんなのお兄ちゃんやんけ。何やってんの!もっと変態感出してこいよ!上述の台詞くらいじゃ生温いんだよ!

深山先生にしても主任の娘さんにしても先の展開を見据えて、あらかじめ匂わせていく手法は好き。どうも主任は圭太の伯母さんっぽいね……。何やその複雑な人間関係……。これをどう妹に繋げてくるのか……。

今回は初回限定特典として初葉と仁奈が登場するボイスドラマが聴けるQRコード付き。力入れてんな~。
あっ、これ圭太はボイス無いんだなw

うーん、切ろうかと思ったが、人間関係の絡まり方はちょっと興味深くなってきたんだよなぁ……。

燃:B- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 2巻(2019/11)
好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 4巻(2020/07)

スポンサーリンク









好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。3 (ファンタジア文庫)
滝沢 慧, 平つくね
KADOKAWA (2020-03-19)
売り上げランキング: 4,809