【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその152】

「ラビリンと一緒にみんなを助けたい。それが私のやりたいことだよ!」

キュアタッチ!

はじめに

いつから、もうカードは増えないと錯覚していた?

進捗状況

スペシャルステージはぼちぼち進めていこうと思っていたが、後述する『ヒープリ』チャレンジの実装でそうもいかなくなったため、従来通りのプレイ量に戻しました。
チャレンジ効率に特化したプレイをすればもっと早く終わらせることも出来るが、俺はだる~んとプレイしてたらいつの間にかチャレンジ終わってましたわ、というやり方が好きなので。

そういえばサービス終了発表で、引退するフレさんが続出するかと思ったが、4/4時点で明確に引退したであろう人は1人しかいない。皆さん、流石やでぇ。

おしらせ欄

データが不安定なのか、時々おしらせ欄がすっからかんになる現象が発生している。こんなしょうもないことでも、もしかしてサービス終了のおしらせが消えてゲームが存続するんじゃないかとワンチャン期待してしまう……(´;ω;`)

公式Twitterはホワイトデーイベント開始の告知以降、沈黙を貫いてらっしゃいますね。まぁ、今更そこにコストを掛ける意味が無いもんな。サービス終了は現役プレイヤーだけが知ってりゃ良いことだし……。

タイムアタック

わざわざデータ更新を行い、『ヒープリ』ボーナスが初登場。この時点では★2が3種と★4ちゆしか対象カードが無かったので、今更……と思っていたのだが、きっちり直近のアプデ内容を示唆していたとは……。

ガシャるん

全然気が付いてなかったんだが、シリーズピックアップの中には2周年記念やクリスマス限定の★4も含まれてるのね。
なのにスイーツパーティーは入ってない不思議。さては運営さん、カードの存在自体を忘れてるな……?

1日1回ずつ11連を回しています。★5くるみ、ラブ、せつなを回収。

4/1に何の予告も無く『ヒープリ』のシリーズピックアップが開始され、のどか、ちゆ、ひなたの★3と★4が実装。のどかのみ★5も。
カード種類が少ないためか宝石限定ガシャだが★2も排出。オリジナルガシャるんの方には追加無し。
レアカードの排出率が高過ぎて逆に★3が入手し難くなってるw

『はぐプリ』『スタプリ』の★3は共通テーマがあったが、今回はそれぞれに似合うデザインといった感じかな。のどかの表情可愛いな。

逆に★4は共通になっており、ヒーリングアニマルと一緒という構図になっている。シンプルながら、3人ともめっちゃ可愛いですね……。ラビリン達アニマルもどちゃくそ可愛い……。
うん?これ、背景は複数の素材の配置をいじっただけで使い回しなのでは……?

★5のどかは★3、★4と打って変わってロングスカートのお嬢様スタイル。っべー、素朴な可愛さが堪らん……。これは付き合いたい(問題発言)

★5のどかのボムを消すとバリアを張れるアビリティ強くね?必殺技が有利色変換なのでシナジーがパネぇぞ。

ボイスはレアリティ毎の差が無い模様。3人の仲の良さが見えてくるボイスが多くて良き良き。時間限定ボイスもあるっぽいですね。
折角、沢山収録したのに……うっうっ(´;ω;`)

『ヒープリ』チャレンジ

こちらも4/1に3人一気に実装。ガシャと共に本来は映画連動イベントと同時に解禁だったのかなぁ。

内容は『スタプリ』ミッションと全く同じ。猶予期間2ヶ月を長いと考えるべきかどうか。

今後

取り敢えずサービス終了が決まったからといって、今後アプデを一切行わないというわけではないことが判りましたね。まぁ、映画連動を最後の花火と考えていたとすれば、今回のアプデが最後かもしれんけど。

そういやゲームによってはサービス終了後に形を変えてオフライン要素だけが残るものもあるみたいだが、そういうサービスはやってくれるんだろうか。カードイラストとボイスのアーカイブが欲しいんですけどね。

最後にカードリストと年表置いておきますね。

カードリスト20200401

プリキュアつながるぱずるん年表20200404

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

感想リンク
その151
その153

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆