【アニメ感想】キラキラ☆プリキュア アラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」

「キラッとひらめいた!名付けてキャンディロッド!」

「集団」って冷静に考えたら、凄い違和感のある単語チョイス。「軍団」で良かったのでは……。ものものしいかな……。

OPが通常映像に戻りました。しれっと変わってたりしないかなーと期待していたけど、全然そんなことなかったよ!やったー!
提供バックは例年通りの形になったので、1分間クッキングのコーナーとは一体何だったのか……。
いや、決して復活してほしいわけではないんだけど、どうにも構成的にモヤモヤするんだよな……。

さて、苺坂スイーツフェスティバルがいよいよ開催。キラパティも出張店をオープン。去年までは一緒に食べ歩きをしていたのにと悲嘆にくれるお父さんを放置して出かけるいちかだったが……。

いちかは友達多そうなのに、去年までお父さんと一緒に言っていたってのはちょっと違和感あるかなー。
フェスティバルには、これまでに出会った人達が。辰巳さん、みどり先生と良い雰囲気で良かった良かった。衣装設定、今回のためにわざわざ起こしたのか……。
2話以降出て来てないので印象が薄いんだが、いちかのクラスメイト達も来ていましたね。

賑やかな雰囲気の中、これまで倒した悪い妖精10体が超獣化状態で出現。会場は大パニックに。
最初に戦ったときよりも更に凶暴になっている様子。その裏にはジュリオの影が……。ガミー達がフェスティバルにはキラキラルが沢山あると教えてもらったと言っていたけど、間違いなくジュリオでしょうな。
Aパートで変身したの初めてじゃねーかな。

クッカクッキーのチ〇コは特に修正されてませんでしたね。何故だ……おしりパンチは怒られたのに、これが怒られない理由が理解らない……。

いちかのお父さんは巨大な悪い妖精を投げ飛ばせるほどの強さの持ち主だった。やだ、格好良い……。
ホイップと対面しても娘とは気付かない模様。いずれ正体バレあったりするかなー。

ジュリオの邪悪なステッキにより合体する悪い妖精達。合体しても分身能力持ったままなのはズルいだろ……。
10体分の力が合わさった妖精相手では分が悪く、大苦戦する5人。

しかし苺坂の人々の中に宿ったキラキラルを集めて、新アイテム、キャンディロッドを作成。そうか、今年はキラキラルでアイテムを自分達で作るわけか。
劇場版みたいな展開になってきたな……。もしくは1月くらいにやるやつ。つい先週までは3話くらいのノリだったのに急加速し過ぎだろw

このキャンディロッド、中央のボール部分に入っているキラキラルが凄く綺麗。アニマルスイーツ認識機能は無いのか。
何か見たことあるデザインだなーと思ったけど、『も~っと!おジャ魔女どれみ』のスウィートポロンだわ……。

発動するのは合体攻撃スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。掛け声っぽい部分も合わせて技名なのかな。あっ、頭に「プリキュア」って付いてないな。

周りの人々から力を貰ってパワーアップなんて、こんなオイシイ展開を11話でやってしまって大丈夫なの?後で尻すぼみになったりしない?

ぶっ飛ばされた悪い妖精達はベルトが壊れ、色味も薄くなって洗脳が解けた模様。ジュリオはまだまだ余裕の態度といった感じだが……。

今回は前回作ったハリネズミフルーツタルトを販売したので、スイーツノルマは無し。遂にこのノルマさえ無くなったのか……。まぁ、下手にノルマに縛られると脚本が苦しくなるから問題無いか。

本日はひまりんの誕生日。一応、提供バックとエンドカードでお祝いが。誕生日回とか気のせいだったね……。

よっしゃ!これで『キュアぱず』の方でも『プリアラ』組に必殺技実装やで!これで勝つる!と思ったけど、玩具のロッドには固有技も収録されていることが判明。あれ、これもしかして固有技が全員分解禁されるまで実装されないのでは……?

最近ふたご先生がTwitterを始められて、ちょこちょこ呟いておられるんだが、まさかここで『まほプリ』コミカライズでみらいがツリ目である理由が明かされるとは……。
ミラクルを殆ど出せないから、その要素をみらいに盛り込んだとか何とか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」
第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 59Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード バトンタッチアニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツチャームネックレス [4.シロイルカいちごだいふく チャームネックレス](単品) キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆