【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその151】

3月 30, 2020 by
Filed under: アニメ, ゲーム 

「なぎさは泳げないんだから、あんまり深い所に行っちゃ駄目だよ。あとトンカチじゃなくてカナヅチね。ペンチでもなければバールでもないわよ?」

ツッコミが優しくて草。

はじめに

鬱だ。死のう。

進捗状況

虚無期間にすることといえば?そうだね、コイン稼ぎだね。ドレス確定チケットは極力取り逃したくないから頑張らなきゃなー。このときまではそう思っていたんです……。

サービス終了

3/24にアプリバージョンアップのためのメンテナンスが。メンテ終了直後には何も無かったが、おっと、4年目に向けての下準備かね?とワクワクもん。
3/25には再度メンテナンス告知が出て、ステージ追加が行われることが判明。うぉぉおおおおおおおお!!遂にメインステージが追加されるのか!!!!!!!とテンション爆上げしたら、↓これですよ。

何でやねん!!!!!!!!!

何のために『ヒープリ』実装したんや!?それに変身カード用のグラはあるのに、まだ実装されてへんやんけ!
カードイラストだけならまだしもSDグラはそれなりコスト掛かってるだろうに……。

3周年イベントが始まったら、ハッピバスディ!素晴らしい!!って書こうと思っていた、俺の気持ちどうしてくれんの?
何でや……何で最後までわざわざ期待させた上で裏切るんや……。

辛い……悲しい……死にたい……(´;ω;`)
3年で終わるだろうと覚悟していたのに、次々と続きそうな雰囲気を醸し出してきたから期待してしまったやんけ……。
最近は最低でも後半年は固いと思っていたのに……。

ゲームが終わるだけでこんなに辛いんだったら、プリキュアというコンテンツそのものが終わるときには俺、マジで心停止しちゃうんじゃないの……。

チーム戦、ガシャポイント、『ヒープリ』実装と新しいものを入れる度に、今度こそ今度こそとユーザー増加と売り上げ回復を願っていたけど、遂にもうアカンというところまで来てしまったってことなんだろうかね……。
それとも運営チームとしては細々と続けていくつもりだったところに上から強制終了指示が出たとかか……。

こういうときだけしっかりTwitterのトレンド入りするんだよなぁ……。普段は見向きもしないくせによぉ……。
えいたそも知らされてなかったんやな……。そりゃそうだわな……(´・ω・`)

スペシャルステージ

メンテで追加すると言われていたのがこれ。
7色分用意されており、各色にかんたん、ふつう、むずかしい、げきむずが4ステージずつ。スターミッションは無し。

回数制限無しで、どのステージでも宝石が確定ドロップというバラマキ具合である。げきむずなんて1回クリアするだけで宝石300個出るからな。
難易度はここ1年くらいの雰囲気といった感じかな。

ガシャるん

★3響とお花見ギンガムいちかが完凸。最早この完凸報告も意味の無いものになってしまうのか……。

サービス終了のお報せと共に『MaxHeart』から『スタプリ』までのシリーズピックアップガシャるんが一気にスタート。
各シリーズの排出率アップなどというちゃちなものではなく、例えば『MaxHeart』なら『MaxHeart』の★3以上しか出ない。

非ドレス系の★5だけが含まれているという謎ラインナップ。ここまできたら別にパワーアップフォームやドレスを渋る必要無いだろうになぁ。
もしかしてこの後にバラマキがあるんだろうか。

★5の排出率は20%と超高くなっている。宝石も無尽蔵に手に入るようになったし、未入手の★5は取っておこうかなと思いまして、ほのかと舞を確保。

なお、告知はされていないがオリジナルガシャるんにバレンタインとホワイトデーの新規カードが追加されています。

今後

3周年イベントなんて要らなかったんです……ただ生きてさえいてくれればそれで良かったんです……と息子を病気で亡くした母親みたいになってる。
失意のあまり、びっくりするくらいやる気を喪失しちゃってなぁ。スペシャルステージはちまちま進めていくことにするわ……。ハートは毎日送るつもりでいるのでフレンドの皆さんはよろしくです。

パワーアップフォームはまだしも後数名でコンプというところまで来ていたドレスアップは中途半端なまま終わってしまうのかしら。

後気になるのは映画連動イベントをどうするのかって話ですよ。本来は映画連動イベントスタート→ちょっとしてから終了発表という流れだったと思われ、最後のお祭りという感じだったのではなかろうか。
延期後の公開予定は5/16だから、そこから2週間開催ならやれんことはないが……。

来月くらいには新しいプリキュアのゲームが発表されていることを祈るばかりですわ……。そうすれば、この悲しみも多少は癒えるかもしれぬ。
『フォトカツ』は結局、後継のアプリは出てないんだよなぁ……。

ってなわけで長らく毎週更新していたこの記事もこれといったトピックスが無ければお休みする方向になります。
最低でもサービス終了後にまとめはやるけどね。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

感想リンク
その150
その152

スポンサーリンク









Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!