【ラノベ】中古でも恋がしたい! 13巻【最終巻/感想/ネタバレ】

中古でも恋がしたい! 13 (GA文庫)

著:田尾 典丈 イラスト:ReDrop

「俺は完全に確信したんだ。古都子は、本当にずっと俺の理想で居続けてくれるかもしれないって」

2020年4月の新刊。約2日の積み。1年10ヶ月振りの新刊。正直もう出ないと諦めてたぜ……。既刊も倉庫にぶち込んぢまったしな。


どうやら最終巻ということで、相当悩まれた模様。てっきり『七星のスバル』アニメ化で燃え尽きたのかと。いや、もしかしたら表に出せない事情が他にもあったのかもしれんけど。

さて、飲酒に淫行のダブルパンチで停学処分となってしまった清一達。しかし、彼等にはハッキリとした記憶が無くて……。

何故最終巻直前になって麻奈なんていう新ヒロインが出て来たのかと思ったが、彼女はそもそもヒロイン枠としての登場ではなかったんだな。
キョーヤが用意したファイナルウェポンとでも言うべきか。しかしキョーヤのクズっぷりはやべーな。バトルものの下手な悪役よりも胸糞悪い。

清一の大ピンチに動き回ってくれる仲間達が心強いのなんの。外崎、マジで最高に良い奴じゃん……。幸せになってほしい……。
田所先生も厳しいけど、ちゃんと認めるべきところは認めてくれるのが嬉しい。
風神村上をぎゃふんと言わせられなかったのは残念だったが……。

ちょっと駆け足気味だったが、ヒロイン全員に対してきっちりとけじめをつけたのは潔くて良き良き。
古都子の笑顔の挿絵で〆るのは何とも気持ちの良い終わり方である。

総評

そんなわけで、どうにかこうにか完結に漕ぎつけたGA文庫『中古でも恋がしたい!』全13巻でした。足掛け5年1ヶ月。止まっていた時期が長かったからな……。

ラブコメとして面白かったというよりは清一が目の前のトラブルを解決していく様こそが面白かった、という印象かなー。
ヒロインの可愛さで読ませたというよりは田尾さんの話作り自体が面白かったというか……。
1巻冒頭のテンションからは大分離れたところに着地したかもしれないけどw
うーん、出来ればアニメ化まで辿り着いてほしかったねぇ。

無事完結出来たことだし、新作にも期待したいところだがどうなんだろう。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
中古でも恋がしたい! 12巻(2018/06)

スポンサーリンク









中古でも恋がしたい! 13 (GA文庫)
田尾典丈, ReDrop
SBクリエイティブ (2020-04-14)
売り上げランキング: 3,627

GA文庫

Posted by お亀納豆