神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック

神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック (GA文庫)

著:大迫 純一 イラスト:BUNBUN

「すまん……」
「どうして?あたし、言ったでしょ?」
「あたしのマナガだ、って」
「マナガの全部が、あたしのものだ」
「だから、いっしょに歩こう」
「これからは、ちゃんと、いっしょに歩こう」

約1日の積み。通算42冊目。シリーズ第11弾。『黒』は4ヵ月振り、大迫さんの『ポリフォニカ』としては連続刊行。
『リプレイ』2巻『貴方と繋がるハーモニー』と同時発売。『クリムゾンS』4巻は延期したので、3回目の3冊同時発売は消えました。

マティアとマナガの過去を語ろう編中巻に当たる今回はマナガの言う「罪」というやつが見え始める。しかし中巻なだけあって、焦らしプレイです。推測出来る程度の情報に関しては大分開示されたけど……。

マティアの異変は進み、遂にはマナガと同じように黒い涙を流すようになった。マナガと存在が同化しつつあるんだろうか。
また、どうやらマナガの今の姿はマティアの父親の姿らしい。

一方、シェリカは専門課程への進級試験を控えて悩んでいた。そんな彼女にアドバイスを与えるフォロンとコーティ。2人が『黒』に出て来るのって初めてじゃね?ユフィンリーは出て来たことあるけど。
2人とも口絵に登場しています。
つーかフォロンが臨時講師としてトルバス神曲学院に居る時代ってことは『エイフォニック・ソングバード』組や『リプレイ』組が出て来ても良いと思うんだ。

最後の挿絵を見て、百合っぽいと思ったのは俺だけで良い。とか阿呆なことを行ってたら、マティアとシェリカの別れが近づいているんだとか。

次巻はいよいよ下巻、物凄いネタバレがあることを期待します。キーパーソンはシェリカ。またか!!

次は『リプレイ』2巻『貴方と繋がるハーモニー』。

燃:A 萌:A- 笑:C+ 総:A

GA文庫

Posted by お亀納豆