【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」【感想/ネタバレ】

「今、アタシが頑張れば、みんなを助けられるんだもんね!意味無くなんかないんだよね!」

放送再開!

生きてるって感じ!

実に9週分の休止を乗り越えて、遂に遂に放送再開である。待っていたぜ!!この瞬間を!!!!!!!!!!

さて、導入は再びのどかとラビリンバージョンに。これは今回、ひなたが沈んでいるからなのかしら。ちゆ&ペギタン、ひなた&ニャトランバージョンもあると面白いのだが。

また平光アニマルクリニックにラテを連れてきたのどか達。ここでひなたのお父さんが初登場。この親にしてこの子ありといった感じで随分とノリの良いお父さんである。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが落ち着いていて大人っぽいのは外向けの顔なんだろうか。

ひなたがぼそっと漏らしたプリキュア辞めるかも発言に驚くのどか達。ラテ、なんちゅー顔しとんねんw

予告の段階では戦いに恐怖を覚えたような印象だったけど、どうやら兄や姉に対するコンプレックスで何事も長続きしないことが根底にある様子。成程、そっちかー。

そんな折、グアイワルが生成したメガビョーゲンによって街中に静電気が発生、機械の誤動作でじわりじわりとパニックが広がっていく。
バテテモーダは先輩の仕事ぶりを見学という立ち位置。今はまだ大人しく後輩ポジションに甘んじる時期ということね。

この影響でヒーリングアニマル達の前髪も逆立つ。

勃起してるやん!!!!!

ペギタンなんて、ただでさえチ〇コ扱いされてんのに……。

ニャトランはおでこの魚型のアザがコンプレックスで前髪で隠しているのか。やだ、可愛い……。
でも、ひなたを励ますためにアザが剥きだしても気にしないで彼女の前に立つ姿はオトコマエじゃん。

今回のメガビョーゲンはドローンと雷のエレメントさんが素体のため飛行能力を持っている。
上空を素早く飛び回ることでプリキュア達に発見され難くするって、あれ?かなり賢い作戦なのでは?時間を稼げば稼ぐだけ強くなっていくわけだしなぁ。

おっ、3人同時変身バンク、ちょっと長くなってるな。そのお陰で変身BGMの普段はカットされている部分が聴けるぞ。
ただ、ちょっと曲のピークと変身完了がずれちゃったのが惜しいかなー。グレースとフォンテーヌの名乗りの後にピークが来る感じ。

おっ、ぷにシールドを足場にするアクションが良いぞ。今までやったことあったっけ。前にもどっかで書いた気がするが、シールドを別の用途で使うの好きなんですよね。

エレメントさんから雷のエレメントボトルを入手。えっ、棚のそこに置くの?真ん中には何か超重要なボトルが置かれる予定があるんだろうか。

ひなたはお姉ちゃんを助けたことで、自分のやってることの意味を見付けていく。そうだよなぁ、自分のやってることの意味って年齢を重ねると重要になってくるよね……。無意味と思ってしまうと生きてる意味無くなるからな……。

で、ここで気になるのがひなたのお母さんなんですよね。出て来てないだけじゃなくて、明らかにいないっぽいんだよな……。少しくらい触れるかと思ったのだが……。
今回の脚本は香村さんと高橋郁子さんの連名だった。連盟は結構珍しいことなのでは。

6/22に追加戦士キュアアース/風鈴(ふうりん)アスミが発表されましたね。キャストは三森すずこさん。
お嬢様っぽいロングスカートの私服姿が可愛いですね。一部ではのどか達より年上なんじゃないかと言われているが……?

現時点では夏登場とのことで、具体的な話数は未定。『キュアぱず』なら夏と言いながら9月まで引っ張るかもしれないけど、流石にアニメ本編は遅くとも8月中に入れてくるよな……?

同じく通常放送が止まっていた同期の『魔進戦隊キラメイジャー』は予定されていたエピソードを何本かすっ飛ばして追加戦士登場に舵を切ったが、こちらはまだ事前の積み重ねが必要という判断なんだろうか。

現時点ではアスミの素性やパートナーとなるヒーリングアニマルが存在するのか等、周辺情報はほぼほぼ不明。
これから登場までにちょろちょろ発表していくんだろうね。

7/8発売予定のボーカルアルバムにはアスミの曲は収録されなそうですね。あれ、じゃあライブどうすんの……。
そんなライブですが、9/13予定の『戦姫絶唱シンフォギア』のライブが延期に。これは同じ9月予定の『ヒープリ』ライブもヤバそう……。
今更気付いたが、悠木さん、自分が主役のライブが9月に2つ開催される予定だったんだな……。仕事量、多過ぎでは?

後期EDは宮本佳那子さんが担当か。映画主題歌を歌っていたりもしたし、全然久し振りって感じがしませんね。

6/24には東映アニメーションさんの株主総会が。ネットで出回っていた情報によると、『ヒープリ』の今後に関しては調整中ではっきりしたことは何も言えない状態らしい。まぁ、株主総会で初出にすべき情報じゃないと思うが。
ひとまず東映さんとしては『ヒープリ』を短縮したくないと思っていることが判っただけでも上等か。

後はスポンサーさん達との調整だよなぁ。やはり吹っ飛んだ9話分はようつべの公式チャンネルで配信とか、そんなのが落としどころなんじゃねぇかなぁ。

4/24公開から延期していた『東映まんがまつり』が8/14に公開決定。『ロボコン』は当初予定通りの公開だし、そろそろ『ミラクルリープ』の公開日も決まってほしいよねぇ。
まさかとは思うが、アースをねじ込もうとしてるんじゃねぇだろうな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」
第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」

スポンサーリンク









B0834CVBRD
ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1

アニメ

Posted by お亀納豆