【特撮】仮面ライダーゼロワン 第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」【感想/ネタバレ】

「あぁ、普通だ。……だが、普通で良かった。詰まらないほど普通で━━安心した」

今回から本格再開。『ヒーリングっど❤プリキュア』も本日より再開したので、ようやく揃い踏みか。

何か悩みを抱えているらしい不破さん。そんな彼の悩みを解決するため、或人が用立てたのは占い師型ヒューマギア、東品川の母。ネーミングもさることながら、顔の芝居がうるせぇwwwww

不破さんが占い待ちの列に並んでいたシーン、妙にモブの数が多くなかった?今のご時世、わざわざ密な状況を作らなくても……。もしかして合成だったんだろうか……。

また、ボットが再登場し、悩みを聞いてくれるAIのアイちゃんを発明。人の姿を持っていないからこそ話せることもある、と。
このアイちゃん、キャストはM・A・Oさん。ライダーへの出演は初めてなんだけど、またお前か感が凄い。その内、プリキュアにもなっちゃいそうですよね……。

不破さんはアイちゃんに背中を押されて家族に会いに行ってみることに。結局、遠巻きに眺めるだけで終わっちゃったが吹っ切れたようで良かった良かった。笑いのセンスは家族共通の模様。

復活したアークはヒューマギアの身体を乗っ取って変身するというシステムのよう。ベルトはアークドライバーゼロ。
プログライズキーをセットせずにボタンを押しただけで起動してる?

仮面ライダーアークゼロは身体中にパイプが這っていたり、アシンメトリーなデザインだったりと禍々しさがBATSUGUNでワクワクしますねぇ。
アタッシュショットガンやアタッシュアローをその場で随時生成して戦うスタイル。

アークを破壊してヒューマギアを解放しようと協力体制を敷いていた迅と唯阿だったが、アークゼロの圧倒的な強さに敗北。唯阿は病院送りにされただけでなく、心も折られてしまう。折角、ZAIAの軛から逃れられたのに……(´・ω・`)

ゼロワンとバルカンもアークゼロと激突。初登場補正も相俟って、圧倒的な戦力差である。
滅亡迅雷も従えてしまいそうだし、これはかなり厳しい時間帯である。

一方、飛電インテリジェンスは垓主導の元、レイドライザーの一般販売を発表。あれを市民にバラまくのはマズ過ぎませんか?子連れの母親が自衛のためとはいえ街中で変身するのはディストピア感がえぐい。
これ、仮に或人が飛電インテリジェスを取り返せたとして、立て直せる余地あるんだろうか……。

夏映画の延期が発表されましたね。まぁ、分かり切ってた話ではある。ただ、延期後の日程によっては『ゼロワン』の放送が終了している可能性もあるわけで、そこがどうなるのかは心配。
まぁ、大人しく公開される日を待とうではないか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」
第37話「ソレはダレにも止められない」

スポンサーリンク









B07ZKJ74Y2
仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

特撮

Posted by お亀納豆