【特撮】仮面ライダーゼロワン 第37話「ソレはダレにも止められない」【感想/ネタバレ】

「或人君、君がヒューマギアを信じないでどうするんだ」

圧倒的な力でゼロワン達を捻じ伏せるアークゼロ。必殺技はオールエクスティンクション。
演出はゼロワンと滅亡迅雷のものを足して2で割ったような感じかな。

迅のフォローで何とか撤退する或人達。何は逃れたものの、人間を超えたアークの力を前にして或人は心を折られる寸前。
そんな彼の前に現れたのは福添副社長。垓のやり方に反発し、彼を社長の座から引きずり下ろすためにヒューマギアの力を借りに来たと言う。

そうだよな、福添さんは自分が社長の椅子に座りたいとは言っていたが、企業理念を変えるつもりがあったわけじゃないもんな。
福添さんが或人にとって大切な事を思い出させてくれるのめっちゃ有り難い。福添さんが飛電家の人々から教わったことを今、或人に返してくれる構図……(´;ω;`)
えぇ、ここに来てめっちゃオイシイ役回りじゃん……。

福添さんの作戦としては垓がこれまでに行ってきた数多くの悪事を明るみに出すというもの。それは良いけど、垓側のセキュリティ、ガバユル過ぎない?世間にバレたらアウトな内容が多過ぎる。
いやしかしセクハラや経費でのヘアサロンやエステ利用に年齢詐称とか悪役とすら言えないようなただのクズみたいな不正が山盛りやんけw

アークが新たに生成したフォースライザーとジャパニーズウルフゼツメライズキーで亡は仮面ライダー亡へ変身。
寒色系のカラーリングとアシンメトリーなマスクデザインがかっけーぞ。

垓に挨拶ということで、その鋭い爪を活かして彼の服を切り刻みパンイチにしてしまう。絵面wwwwwwしかもZAIAのロゴ入りボクサーパンツやんけwwwwwwww
慌てたリアクションでもするかと思いきや、終始シリアスな芝居のまま。どういう気持ちで視れば良いんだよw
ちなみにこのパンツ、明日からプレバンで受注開始だそうで草。

亡役の中山さんも初変身シーンを全部垓に持っていかれると嘆いているそうな。そうだよなw

散々おちょくられた垓はZAIAの部隊を引き連れて殴り込み。あっ、部隊集合の大人数カット、合成でしたね。
ただこれは三密対策以前に予算の都合上、コロナと関係無く合成処理されそうにも思う。

滅亡迅雷4人が揃い踏んでの変身は滾るものがありますね。迅はアークに憑依されているので厳密には揃っていないとも言えるが。
アークの軛から解放された4人が並んで変身する機会はあるのかしらん。

勿論、今のアークにサウザーが敵う筈も無く。垓の怪我の度合い、どんどん酷くなっていく……。首にギプス嵌めるなんて、いよいよ重傷者でしょ。

恐怖を無理矢理抑え込んで再びアークゼロに挑むゼロワンだが、やはり気合だけでどうにかなる次元を超えている。
最後、アークは傷ついた或人を見逃してくれた?迅が中から抑え込んだのかな。

既に玩具が発売されている最終フォームを一刻も早く登場させたいだろうに、きっちりお膳立てをしていく方針のようですね。次回もまだ出ないっぽい。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」
第38話「ボクは1000%キミの友だち」

スポンサーリンク









B07YN5Y4R3
仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

特撮

Posted by お亀納豆