動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」

「よくも俺の純粋な心を弄んだな!!」

自分で言うなw

OPが映画宣伝映像に。
さて、自分の触れたものが爆発すると勘違いしたみっちゃんはまた鬱モードに。しかし、それはチームクバルのプレイヤー、イルジオンの能力だった。チケットさん、何してはるんですか。

みっちゃんはサイのジューマンパワーで掌の感覚が本能覚醒しているそうな。その力を活かしてイルジオンが爆弾に変えたものを探すことに。
アムはみっちゃんの操縦方法を覚えた模様。これは完全に悪女ですわ……。

ジニス様はどうやらそろそろフラストレーションが溜まってきた様子。ゲーム観戦中も心ここにあらずといった感じで。

アムによって調子に乗らされたみっちゃんは大活躍。操られていた頃のワイルドな口調って、みっちゃんの地だったのかw
洗脳中はずっと調子良いモードだったわけね。

巨大戦ではイルジオンがメーバ戦闘機と合体して強化形態に。わざわざスーツを通常形態と合わせて2パターン作ったのか。

これに対抗するため、新たな動物大合体が。って自分達でキューブを組み合わせて考えるんかいwwwwww
しかし、これは一見アホなシーンと見せかけて、玩具で色んな俺合体を考えましょうっていう販促になってるんだよな。
いける組み合わせにしたら「正解でーす」みたいな感じでキューブが光るの草。

で、完成ワイルドトウサイキング。変身アイテムが次々と動物の名前を読み上げていくのは燃える。
こいつの面白いところはトウサイジュウオーを核として他のキューブが合体しているところ。
例えばエンジンオーやシンケンオーなんかはエンジンオーを最後まで核として合体していったけど、今年は強化合体する度に核が変わっていくんだな。

これはこれで面白い登場の仕方なんだけど、やっぱりワイルドジュウオウキングの初合体がクッソ盛り上がっただけに残念な部分はある。
キレたジニス様を半殺しにする展開にすれば良かったのに。

で、いよいよビッグキングソードが武器に。ワイルドキャノンも武装扱いになり、余剰パーツが一切無いというのが本当に嬉しいことです。
EDは公募ダンス動画の公開が開始。今年はどんな有名人が登場するのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第21話「プリズン・ブレイク」
第23話「巨獣ハンター」

特撮

Posted by お亀納豆