【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep20「託された願い」【第20話/感想/ネタバレ】

「これからも誰かのために頑張れるヒロトでいてね━━」

イヴはどうやらサラが無意識に生み出し続けているバグを自分の体内に回収して押さえ込み続けていたらしい。しかし、それが限界に達してヒロトに消しくれてと頼む羽目に。そうか、サラが1人目のELダイバーってわけじゃなかったんだな。

で、イヴを消してしまっただけでもショックだったのに、その後の第2次有志連合戦でサラの元へ向かうリクのダブルオースカイを撃とうとしてしまい自責の念がマックスに。
これでヒロトの過去は全て明らかになった感じかな。

うーん、イヴ曰く彼女はデータの海へ還ったということらしいので、ワンチャンサルベージ出来るんじゃないかなー。
アルスと和解出来れば、そういう道も開けるんじゃないかと期待したいが……。

過去を語り終えたヒロトの慟哭が胸に刺さってくるんだよなぁ。メイのフォローがめっちゃクールで姉御……!ってなる。
後見人のママから泣いてる人への接し方を教わったとのこと。マギーさんのことなんだろうけど、あの人、自分の事をママって呼ばせてんのかよw

今回は特殊ED。専用曲が沁みますねぇ。
そしてゼルトザーム再び。どうもマサキの洗脳が解けつつある……のか?

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
ep19「君がいなければ」
ep21「もういちど飛ぶために」

スポンサーリンク









B07CNC8FGC
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆