【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep21「もういちど飛ぶために」【第21話/感想/ネタバレ】

「おふらいんみーてぃんぐってやつだー!」

衛星砲の次弾発射まで残りおよそ3週間。ヒロト達は一旦リアルで顔を突き合わせて作戦会議を開く。
パルの提案でクアドルンの欠けた翼をガンプラを使って補修することに。以前にパルがヴァルキランダーの剣をログアウトの時に放置して確認していたのはこれを考えてたんだな。

カザミの新機体はイージスガンダムをベースに。ジャスティスからイージスってランクダウンしてんじゃんと思うんだけど、やみくもに正義を振りかざすだけだったカザミが「誰かを守る」ことを明確に意識してイージスを選択したという流れ、エモエモのエモなんだよなぁ。

遂にヒナタはヒロトにGBNの危険性を問う。ヒロトが気持ちを固めてから、この展開で良かったなぁ。過去を乗り越える前だったら泥沼になってそうだもんねぇ。
ヒナタはただ待っているだけじゃなく、マサキのお姉さんの側についていてあげることに。内助の功というやつか。

アルスとの決戦の前にマサキを救い出さねばならない。現実のマサキの肉体に限界が近付いているようで、こちらは衛星砲発射よりも猶予が無さそう。
マサキが戻ってきてくれれば心強い仲間となるだろうが……。

ヒロトが新たに用意したのはサターンアーマー。元々は対ガンダムフレーム用に物理攻撃特化したアーマーのよう。
対ガンダムフレーム用ってめちゃめちゃピンポイントじゃない?GBN内では結構お目に掛かるのかしら。

しれっとコアガンダムⅡ仕様のヴィートルーガンダムが登場。次回、活躍の場あるかなぁ?
本編がEDに食い込んで、このまま最終話まで突っ切る感じだろうか。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
ep20「託された願い」
ep22「刻限のゼルトザーム」

スポンサーリンク









B07VVGBK25
HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE コアガンダム(G3カラー)&ヴィートルーユニット 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆