【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズ バトローグ 05「ガンプラは最高だ!」【第5話・最終話】

「だから━━前に、出るんだ!」

セイのビルドストライクギャラクシーコスモスとユウキ先輩のA-Zガンダムのアツいバトルが繰り広げられる。おふざけ無しの真っ向勝負。
ビルドストライクはどんどん名前が長くなっていくな……。ちょっと戦隊ロボっぽいネーミングになってきた。
あっ、この2体がプレバン行きではなく一般販売なのか。

セイのファイターとしての実力はめきめき成長しているようで。ユウキ先輩にもひけをとらない戦いっぷりであった。

サブタイといい、登場する面子といい、あれこれラストなんじゃね?と思っていたら、案の定最終話でした。
全何話って最初から判ってたっけ?

最後には次回予告の代わりに2018/02/02に次のプロジェクトが動き出すことを発表して終了。3期というわけではないのかしらん。

総評

そんな具合でオムニバス的ショートエピソード集『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』全5話でした。
真面目なガンプラバトルあり、やりたい放題のおふざけありと楽しい企画でしたね。5回で終わってしまうのは勿体無いし、細々とでも続ければ良いのに。

あれ、冷静に考えたらユウキ先輩/メイジン出過ぎじゃない?
一方、2期の主人公だった筈のセカイは何処へ……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
04「俺たちの戦争」

シリーズリンク
ガンダムビルドダイバーズ プロローグ

スポンサーリンク


アニメ

Posted by お亀納豆