漫画

4088761391

作:奥 浩哉

「死んでんだ俺……はは………死んでんだ俺……」

2001年3月刊行物。

映画,特撮

「諦めるな!一ノ瀬宝太郎!!」

概要

2024/07/26公開。
何故か今年は戦隊の映画と合わせて『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024』と銘打たれている。戦隊もライダーの括りに入れるのは釈然としないが、この呼び方って昨年の冬映画と対になってるのか。

田﨑監督に長谷川さん脚本。近年はライダーも戦隊もパイロット監督とメインライターで映画を作るのが基本方針になっているのかしら。

映画,特撮

「どうだ!これがブンブンジャーだ!!」

満足度たっか……。

概要

2024/07/26公開。
中澤監督、冨岡さん脚本という鉄板の布陣。

ガガガ文庫

B0D8KD168B

著:平坂 読 イラスト:カントク

「なんか国道に上杉謙信おったんやけどw」

2024年7月の新刊。約5日の積み。5ヶ月振りの新刊。

特撮

「人生で一番匍匐前進した」

2024/07/21配信。
44話に引き続き、原島さん進行+渡辺監督+加部君+木下さん。

富士見ファンタジア文庫

4040754964

著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「倫理観バグってんのか!?」

2024年7月の新刊。約4日の積み。4ヶ月振りの新刊。
今回も表紙は主要キャラ3人という構図。リクスとセレフィナと新キャラ、ルティル先輩。

ゲーム

「コホン、これは失礼。ヘリアの太ももは何とも言えない安心感を与えてくれるから」

概要

2024/06/06スタート。『原神』アプデ翌日のことである。ズラそうという気無いんか?まぁ、これからは『ゼンレスゾーンゼロ』も始まるので気にし出したらキリが無いんかもしれんけど。

漫画

406513479X

作:諌山 創

「他のやり方があったら!!教えて下さいよ!!」

2018年12月刊行物。
表紙は投獄されたエレン。随分と雰囲気が変わっちゃってまぁ……。

特撮

「そろそろ死ぬんじゃないか」

2024/07/21配信。原島さん進行で、渡辺監督と加治木役の加部君と聖役の木下さんが登場。
45話の放送に合わせて44話と45話のコメンタリーが一気に配信。このタイミングでこの2話分だけ出してくるとは。

星海社FICTIONS

4065363748

著:森田 季節 イラスト:久賀 フーナ

5系統は牛車の時代から速度が変わっていない。

やめろw
星海社FICTIONS2024年7月の新刊。約4日の積み。『エトランゼのすべて』からは12年9ヶ月振り。
星海社FICTIONSって、そんなに昔からあるレーベルだったか……。