2012年1月HJ文庫新刊と講談社ラノベ文庫新刊と強いられるガンプラ

年末ということで、月頭発売のレーベルは軒並み月末発売に。28日が年内最終発売日って設定みたいですね。
ブツは、

・俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? <3>
・アニメ化企画進行中(仮)!?
・神童機操DT-O phase01
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 3 (HJ文庫)アニメ化企画進行中(仮)!? (講談社ラノベ文庫)神童機操DT-O phase01 (講談社ラノベ文庫)

の計3冊を購入。
角川スニーカー文庫も出てたけど、一部は元バイト先で注文してるので、後回しです。
ラノベ文庫では、新シリーズ『ちょこプリ! 1.巨人になった日』『魔法使い、でした。』をスルー。
ちょこプリ!1.巨人になった日 (講談社ラノベ文庫)魔法使い、でした。1 (講談社ラノベ文庫)

『セクシャル・ハンター・ライオット』はいつの間にかシリウスでコミカライズが始まってたのか。
『生徒会探偵キリカ』もコミカライズ決まったらしいね。
認知度を上げるためだろうけど、コミカライズ攻勢が凄いな。


ビックカメラで『ガンダムAGE』のプラモが投げ売り状態という噂を聞きつけて、仕事の帰りに行ってきました。
そしたら、ほんとに投げ売られてやんのw

取り敢えずギリ半額を切ってたガフラン、ジェノアス、ジェノアスカスタムを買ってきました。
別に古い=安いってわけではないみたいだったので、よっぽど売れてないんだろうなー、と。
まぁ、当初の目論見では、もっと売れる予定だったろうから、入荷数が多かったんだろうけど。

流石に主役のAGE-1と出たばかりのGエグゼスやゼダス、バクトは大して割り引かれてなかったけど、1月末に第2世代に突入したら値崩れしそうだよな。
ってか、値崩れしたらゼダスとバクトは欲しいわ。

いやしかし、やっぱりガンプラ積まれてるの見ると、超ワクワクするよな。ずっと眺めてたい。まぁ、暖房効き過ぎて環境すげー悪かったけど。
ってか、この季節、何でどこの店も阿呆みたいに暖房かけてるの?寒さ感じてるのって、大して動いてない店員だけで、ちゃんと働いてる店員さんは暑いと思うのだが。
勿論、客は防寒着を着てるから暑くないしな。

で、問題はいつ組むのかって話ですよ。年末のまとめも書かないといけないし、積み本ありまくりだし、もうそろそろ『魔装機神』出るし。まぁ、1個組むのに2時間もかからんとは思うけど、その後写真撮ったり感想書いてると、ぶりぶり時間減っていくしなぁ。
まぁ、何とかするさ。積み本を増やす方向でな(ぉ