まほらば <4>

まほらば 4 (ガンガンWINGコミックス)

作:小島 あきら

「この出会いを大切にしましょ!!ずっと、ずぅ━━っとね!!」

表紙は一巻と同じで、メインに梢を据えて、その少し後ろに白鳥君。場所は鳴滝荘の屋根の上か。背景にはその他の住人が居る。灰原さんが居ないが、ジョニーだけは辛うじて登場。

一本目のエピソードでは住人達のそれぞれの一日が描かれる。ここで朝美のクラスメイトのみっちゃんとさっちゃんが登場。
珠実が撃破した不良も今後ちょいちょい出て来るんだっけ?
灰原さんって寝るときはジョニーを外すのね。

この後は、魚子再登場、水着回、学園祭、四コマとバリエーションに富んだ展開。
特に、梢と珠実の通う青華短大付属高校の学園祭では、今後に向けた重要な伏線が。
まひるが学園祭にやって来ているわけだが、ここで急遽舞台に上がることになった沙夜子さんを発見することになる。でも再登場するのは、もうちょっと先のことだっけか。
何にしても、沙夜子さんの制服姿は無理がある気が……。

各エピソードの合間にはRPGっぽい職業に就いた各キャラの描き下ろしイラストが。これ、結構凝っていて、時間かかってそうだ。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A+

漫画

Posted by お亀納豆