【ラノベ感想】中古でも恋がしたい! 4巻

中古でも恋がしたい! 4 (GA文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:ReDrop

「お前と一緒なら、地獄だって楽しいはずだからな」

バトル漫画かよw
2015年12月の新刊。約4ヶ月半週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙からも判るように水着回。前巻からの振りがあったように、夏休みで合宿回でもある。
夏休みをこの上なく満喫するために、最初の数日で宿題をほぼコンプリートとか逆に意識高いw

水着に浴衣に温泉と、ラブコメテッパンイベントの数々が。そんな中、田所先生が無駄に萌えキャラっぽくなってきて辛い。よし、恐らくもうちょっと巻数が出れば、短編集を出せるだろうから、そこで1本、田所先生メインの短編をやろう(提案)

清一は基本的に物事に対処するときは、エロゲから学んだ知識を引っ張ってきて対処する。本筋と関係無い部分を逐一憶えてるだけでも相当凄いが、それを実生活に活かせるのが凄いわ。

そういや田尾さんのデビュー作『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』でも主人公がギャルゲ知識で活路を切り開いてたな。

そして次はオタを扱う作品では避けて通れぬコミケ回。次巻は清一と古都子と地獄に付き合ってもらう。

次は2016年3月に5巻、6月に6巻、9月に7巻。7巻発売のタイミングでアニメ化発表かな?
そう考えると、丁度今回の話ってアニメの最終話に持ってき易い内容だったんじゃないかと思える。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
中古でも恋がしたい! <3>(2015/09)
中古でも恋がしたい! <5>(2016/03)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆