間違ったラノベの作り方

間違ったラノベの作り方 (角川コミックス・エース 284-1)

作:松林 悟

「決着は劇場版で!!」

ヤングエースで連載されていたラノベ創作ギャグ漫画。作者はあの『ロリコンフェニックス』の松林さん。
ただ、タイトルに「ラノベ」って入ってるって理由だけで買いました。

ラノベ作家としてデビューして、『ハルヒ』の後釜を狙う少女、霧乃がモデルとして目を付けた少女、涼葉と繰り広げるドタバタ劇。
表紙を見たときに、「あれ、何だか要河オルカさんの絵に似てるな」と思ったら、そのものだった。つーか、スニーカー文庫『東京皇帝☆北条恋歌』1巻の表示の構図まんまじゃねーかw
口絵には同レーベルの『ピーチ・ガーデン』の連さんと『ふるこんたくと!』のuni8さんによるイラストが。
一切説明無し!!知らんかったら、完全に意味不明です。

本編のノリは基本的に『ロリコンフェニックス』と一緒。
大分適当な絵なんだけど、出て来る女の子は可愛いんだよなぁ。涼葉がいちいち可愛くて困る。

いやしかし、バラ野マリア先生は怒られるぞw
本編にはもっとマニアックなスニーカーネタを詰め込んでも良かったのに。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:B+

ロリコンフェニックス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)
ロリコンフェニックス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)