天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、アグリ!」

「人魚?」
「それで?」
「嘘だろ?」
「魚人じゃん!」

ひでぇw

今回の敵は人魚のジョ言(じょごん)。キャストは松野太紀さんですが、この人と言えば、『ゴーゴーファイブ』のピエールや『ハリケンジャー』のシュリケンジャーですね。
こいつの鱗を付けられた者は自分のコンプレックスを知人が話しているように聞こえてしまう。
アグリがその餌食となり、精神的に満身創痍に。ゴセイナイトの助言もあって、復活するが、それよりも今回はやっと牢獄から解放された武レドランに注目です。

存在意義はビービだけとまで言われちゃった武レドランですが、ジョ言の鱗を利用することで、筋グゴンを疑心暗鬼に陥れる。クリティカルなまでに策にハマっちゃった筋グゴンですが、今後どうなっちゃうんだろうか。

やっぱり戦隊は敵シリーズに不穏な動きがあると面白く感じるな。

燃:B+ 萌:B 笑:C+ 総:A

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイテンソード
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイテンソード

特撮

Posted by お亀納豆