【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン32話「けっとうソノ2」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「こっちの方が悪人ですよ、どう見ても!」

2022/10/09配信。
今回は湊さん進行で、山口監督とソノイ役の富永君とソノイのアクター森博嗣(ひろつぐ)さんが登場。

森さんは『仮面ライダーセイバー』の仮面ライダースラッシュ役が記憶に新しいか。『ゴーカイジャー』の頃はレジェンド大戦でゴーミンの中に入っていたらしいので時の流れを感じる……。

山口監督は結構、どこまでが脚本で、どこからが自身が持ち込んだ要素か教えてくれるので嬉しいですね。
忍者おじさんの実家が牧場だったのはボウケンジャー→冒険→馬という発想らしい。それで馬になるか……?

ソノニとソノザがタロウの仕事を手伝うシーンでは、どう見ても3人乗れない車と言っていたの笑った。言わなきゃ気付かないのにw
ソノイの御輿は山口監督が猛烈にプッシュして用意したそうで。あれは画として相当インパクト強かったので、やって正解だったと思いますね。

ソノイに倒された忍者おじさんが消滅する描写が無かったのは山口監督が、今後へ繋がる可能性を残すために敢えて入れなかったとのこと。おーっと、これはま縁が繋がっちゃうんじゃないの~?

巨大戦でブラックオニタイジンの剣が飛んでいたの、あれもモーキャプでやってるんだね。従来のやり方で合成するよりモーキャプで入れた方が楽なのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

本編リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン32話「けっとうソノ2」

エピソードリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン31話「かおバレわんわん」オーディオコメンタリーバージョン
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン33話「ワッショイなとり」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLTQCBD
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXザングラソード

特撮

Posted by お亀納豆