ハートキャッチプリキュア! 第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

「約束を有り難う、空(そら)さん」

夏休み、お盆に以前暮らしていた街である鎌倉へとやって来た花咲家。えりかといつきが同行してる意味が理解らない……!作劇上の都合としか。

昔暮らしていた家の掃除をする内に、つぼみ達はつぼみの父方の祖父母の馴れ初めを知ることに。
おばあちゃんは昔、女子空手の有名選手だったらしい。さぞや、プリキュアとしても強かったんだろう。
旧姓は五代。

空手の修行で山籠り中に空さんと出会ったらしいが、山籠りってどんな少女時代なんだよw
で、この空さんがブロッサム達がピンチになると駆け付ける絶望先生まんまという謎。つぼみは驚いただけで終わりましたが。いや、そこはもっと突っ込めよ!
結局、おばあちゃんがいつプリキュアをやっていたのかも、よく判らないまま。その辺はまだ伏せておくのか。
ちなみに、空さんはかなり早くに亡くなっているそうです。死因は不明。
何でキャスト、堀内賢雄さんなんだよ。渋過ぎるわw

砂漠の使徒からは復活したサソリーナが出撃。髪ほどいたのって単なる夏気分かよ!!紛らわしいわ!
ターゲットはつぼみの幼馴染みの剣道少年、中野みつる。当然のように、つぼみにホの字なわけだが、つぼみといつきは全く気付かず。おまけに、いつきの挙動が超紛らわしいので、みつる少年はひたすらヤキモキするのであった。つーか、結局知らないまま終わったしなw
つぼみに膝枕してもらえたので、それで満足するべき。そもそも、つぼみさんは面食いなので……(´・ω・`)

今回は変身シーンがブロッサム&マリンとサンシャインのカットが交互に展開する方式に。繋ぎが上手くて、テンポが良い。
また、サンシャインが新技サンフラワープロテクションを使用。ミントプロテクションを思い出すな。
今、ニコニコ大百科見てたら、シャイニータンバリンがプリズムビッカーに見えるって書いてあって吹いた。

結局、期待していた設定バレは無かったけど、みつる少年を見てニマニマしてるえりかが可愛かったので満足しました(ぉ
でも、この人、当事者になったら凄いアワアワしそうだよな。やべぇ、妄想すると超萌える<気持ち悪い

次は明日放送ですよ。サバーク博士退場フラグかしらん。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー
仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー

アニメ

Posted by お亀納豆