デジモンクロスウォーズ #9「ドルルモン、風に駆ける!」

「仲間を助けるためなら、いつでも裏切ってくれ!」

ドルルモンがかつてタクティモンの配下だったことに衝撃を受けるタイキ達。タクティモンはドルルモンが裏切ったと言うが、彼はブルーメラモン達を助けるために自ら裏切り者の烙印を押されたのだった。

借りを返すというブルーメラモンによって窮地を脱したタイキ達にエンシェントボルケーモンとメラモン部隊が襲いかかる。え、エンシェントボルケーモンって死んでなかったの……?別個体なんだろうか……。
デスメラモンもまた出て来たしな……。

ボルケーモンはメラモンを吸収して、合体エンシェントボルケーモンに。もう名前まで適当か……。

で、待望の新デジクロス。シャウトモンとドルルモンでドルルキャノン。デジクロスのバンクは無かったから、使用頻度は低いデジクロスになるのかな。シャウトモンX2プラスみたいな。

凄い勢いでデジメモリを消費していきますが、今回はガルルモンを使用。もうちょっと旧シリーズを思い出させるような演出が欲しいところだが……。

タクティモンは応援にやって来たキリハが足止めしてくれたが、どうやら三元士の中で一番戦闘力が高いのはタクティモンらしい。
撃破は当分先のことか?

また、キリハはただ強がっているだけなのか、実力を隠しているのか。メイルバードラモンにはモロにデジクロス時に展開しそうなパーツが付いてるけど……。

戦闘後、クロスハートはマグマゾーンのコードクラウンをゲット。また1つ、勢力エリアが拡大した。

次週はお休みで、再来週に1時間SPのようです。

燃:A 萌:B+ 笑:C+ 総:A

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ04 ドルルモン
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ04 ドルルモン

アニメ

Posted by お亀納豆