【食玩】プリキュア色紙ART【感想/レビュー】

2020年2月発売。
ハイクオリティなイラストでちびっこから大人まで楽しめる食玩コレクションアイテムがいよいよ登場。1枚300円。

『仮面ライダー』『ドラゴンボール』『ポケモン』『ONE PIECE』と既存のラインナップはいずれも2世代以上にまたがるコンテンツだし、プリキュアもいよいよそういう時代に突入しつつあることの証左となるか。

キラキラカードグミなんかも描き下ろしイラストのアイテムだけど、買うほどではないかと思っていたんですよね。
今回の色紙ARTはサンプルがかなり良さそうだったので購入に踏み切りました。

ボックスはこんな感じ。店頭ディスプレイ用なので特筆すべきことは無いか。
ラインナップは全16種。ドリーム、ブロッサム、ハッピー、ハート、ミラクル、エール、マシェリ、アムール、スター、コスモ、フォンテーヌ、スパークルのノーマル12種とブラック、ホワイト、グレース、ヒーリングっど❤プリキュアの金色箔押しのレア4種という内訳。
ピンクキュアを中心に直近3世代からは追加戦士も摘んだ人選となっている。

なお、初代とドリームはいずれも無印仕様となっている。シリーズ化が続けば、いずれ2年目バージョンもラインナップされるんかな。

パッケージはグレースとヒーリングっど❤プリキュアの2種。いずれも色紙イラストからの流用。もうね、この表紙を見ているだけ欲しくなるでしょ?
1ボックスに半々で入っているのかと思ったが、そうでもないボックスもある模様。

まず驚いたのがパッケージの質感。凄い触り心地が良いんですよ。サラサラなのに柔らかさを感じるというか。捨てずに置いておきたいわ。

開封レビュー動画を作ってくれということなのか、裏向きに封入されとるw
また1枚1枚クリアのスリーブに収められているのか……。何か随分と高級感がありますねぇ。

2ボックス買うほどかなぁ、でも最初からコンプの可能性を0にするのもいかがなものかなぁと悩んだ末に、うるせぇ!買ってから後悔しろやぁ!と思い、2ボックス購入。
アソートは以下の通り。

1ボックス目

1ブラック
2ミラクル
3ドリーム
4マシェリ
5グレース
6ブロッサム
7エール
8スター
9ホワイト
10フォンテーヌ

2ボックス目

1ブロッサム
2エール
3スター
4ホワイト
5フォンテーヌ
6ハッピー
7コスモ
8ヒーリングっど❤プリキュア
9アムール
10ハート

2ボックス目で最初から5連チャンダブりで一気にコンプの可能性が潰えてショック死したわ……。
まぁ、バラで買ったのにアソート丸被りにならなかったので良しとしよう。そうなんですよ、発売が発表された直後にアマゾンでポチったら1ボックス制限が掛かっていたんですよね。今はそうでもないみたいだけど。

結局、スパークル以外は出たので上出来な排出と言えよう。
1ボックス目ではレアが3種出ているので、そんなにレアでもなくない……?
ボックス買いした所為でガムの量がエグいw

気になったものを何枚か写真に撮りましたので。まさかここにきてまともに使ったことのなかった、レイフレで購入したララのスマホスタンドを使う機会が訪れるとは……!人生、何が起こるか分からんもんやで(大袈裟)

ドリーム(無印)。何、美少女ゲームでよくあるポーズしとんねんw

ブロッサム。名乗りポーズの時の印象的な花開くアレですね。

ハート。ハートと言えば、このポーズ。

ミラクル。ちょっと美少女過ぎるんだよなぁ……(しみじみ)
しゅっとした指先も美しい。
キュアズクレストがきっちり刻まれているデザインも良いですね。

エール。へそ。

マシェリ。エールがポンポン持ってるなら、ギター持ってるポーズとかでも良かったかもなぁ。

アムール。マシェリとちゃんと対になってるのが理解ってる感ある。

スター。名乗りの時のイメージかな。

コスモ。ポーズがあざといニャン。しっぽぴょーんってなってるの可愛い。

グレース。冷静に考えたらミラクル以来の正統派美少女タイプのピンクプリキュアなのでは……。あれ、めっちゃ可愛くね……?

フォンテーヌ。はい、美人。そういえば、誰もステッキ持ってませんね。

ヒーリングっど❤プリキュア。可愛いの塊かよ。

『ヒープリ』のクレスト、めっちゃセンスを感じません?聴診器と心電図をモチーフに入れてるってことだよね?

そんな具合で飾っておく用途しかないが、イラストのクオリティが高いので満足度の高い色紙ARTでした。
しれっと既に第2弾が6月発売で予約も始まってるぞ。速攻2ボックス押さえたったわガハハ!恐らく『ヒープリ』の追加戦士登場記念弾になるのであろう。今度はピンクキュア以外からも沢山チョイスしてほしいところ。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART2(2020/06)

アニメリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」

スポンサーリンク









プリキュア色紙ART (10個入) 食玩・ガム (プリキュアシリーズ)
バンダイ(BANDAI) (2020-02-24)
売り上げランキング: 480

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆