【アニメ】ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season Episode13「愛は最も良い教師である。」【第13話/最終話/感想/ネタバレ】

(どうか、祈ろう。今この瞬間、大切な人を抱き締めている俺は微笑んでいるのだと)

開幕早々椎名さんが可愛いから困る。清楚系美少女の代表みたいなビジュアルである。綾小路って椎名さんだけはほぼほぼ初期から下の名前で呼んでるんだよな。特別感あるよね。

2年生へ向けて様々な生徒の思惑が交差していく。そんな中、綾小路は自身の目的のために軽井沢さんと交際することに。
付き合うかと提案された軽井沢さんのテンパり具合がまた可愛んだわ。その先待っている絶望も知らずに……。

最後はまた特殊ED。曲自体は以前に使ったことがあるやつだけど、今回は黒背景のみの簡素な仕様か。

総評

そんなわけでいよよ退学者が出てしまう『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』全13話でした。安定した作画で過酷になっていく特別試験を描き切りましたね。
尺の都合だと思うけど、かっちょいいOPを頻繁にカットしたのはちょっといただけなかったかなぁ。

『2年生編』はやるのかな。原作の『2年生編』が終了、若しくは3年生のスタートが決まった段階で4~6期を発表って感じだろうか。長く集客出来るコンテンツだろうし、やらない手はないと思うけども。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Episode12「欲望のために世界を変えるのではなく、まず己を変えよ。」

スポンサーリンク









B07XPV3W6J
ようこそ実力至上主義の教室へ 11.5 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆