新世紀エヴァンゲリオン 第九話「瞬間、心、重ねて」

NEON GENESIS EVANGELION vol.03 [DVD]

「理解ってるわ。私はエヴァに乗るしかないのよ」

 転校早々大人気のアスカ。モテまくりのアスカにうんざりするシンジ達。
 そこへ第7使徒イスラフェルが襲来。初号機と弐号機が出撃するが、二体に分裂するイスラフェルに翻弄され敗退。

 イスラフェルを倒すには二つの核を同時に破壊するしかない。そこで、シンジとアスカは呼吸を合わせるために、一時的に一つ屋根の下で暮らすことに。何というラブコメ展開w

 何だかんだ言いながらも、ぴったりと呼吸を合わせた二人は見事、イスラフェルを撃破する。美しい一分間の戦闘はかなりの見応えがあった。って、演出が水島精二さんだったのかよ!そりゃ凄い筈だわ。

 一方、ミサトさんは梶さんとエロいことになっておりました。ちょ、あれ、夕方に流して良いキスシーンちゃうやろ!

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

アニメ

Posted by お亀納豆