デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #40「陽気な海賊、現る!ゴールドランドの航海!!」

「ガッポガッポ!ビバ、オレーグナー!」

今度の国は黄金の海ゴールドランド。デスジェネラルは陽気なオレーグモン。一見、ざっくばらんな良い奴に見えるが、独特のフレーズでデジモンを洗脳し、配下を増やしている。
洗脳されたデジモンの中には、ディスクゾーンのルナモンやスイーツゾーンのスパーダモンとコロナモンも居た。
シャウトモンX4Sの再登場を期待したけど気のせいだったんだぜ。

辺りを見回しても海しかないので、デッカードラモンフロートモードの上に避難。
キリハ曰く、デッカードラモンは口うるさいから、あまり使いたくないらしい。そうだったのか……。
いやしかし、ただでさえ超進化でハブられたっていうのに……(´・ω・`)

この国のフラッグは海中にあるため、オレーグモンを倒したとしても、海中に潜る手段が無いと次の国へ行けない。
そのことを説明して、クロスハートに仲間になるよう誘うオレーグモンだったが、タイキ達が拒否すると、今度は洗脳手段に出た。
次々と正気を失っていく仲間達。グレたスパロウモンがネネの髪型を変と言ったら、ネネがマジヘコミしていて吹いた。
自分でも、ちょっとアレだと思っていたらしい。何で、最近よくネネの髪型がイジられるんだw

無事なメンバーだけで一旦撤退するクロスハート。
バリスタモンはシャウトモンを心配して、彼が自分を助けてくれたときのことを思い出す。
ちょ、今までにないくらいバリスタモンが喋ってるぞ!今回だけで1クール分くらい喋ったんじゃね?

そこへ操ったシャウトモン達を従えたオレーグモンが現れる。オレーグモンはシャウトモンとドルルモンを強制デジクロス、ドルルキャノンを発動させる。まさか、ここにきて、再びドルルキャノンが見られるとはな……。

更に、洗脳を解くためにバリバステモンにデジクロス。バリバステモン、見た目は完全にネタなのに、大活躍やないか!

そして明かされる衝撃の事実。バリスタモンはオレーグモンが造った兵器だったのだ。オレーグモンの要請で本来の姿、ダークボリューモンへと姿を変えたバリスタモン……というところで続く。
おいおいおいおい、いきなり盛り上がってきたじゃないか!ほんと、シナリオの浮き沈みが激しいなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#39「クロスハート分裂の危機!水虎将軍の卑劣なワナ」
#41「金賊のオレーグモンが笑う!さらばクロスハート!」

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ02 バリスタモン
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ02 バリスタモン

アニメ

Posted by お亀納豆