【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第51話「首ナシ」【感想/ネタバレ】

「俺、まだやれる……もっともっとできる……ガツ━━━━━━━━ンってきたぞ━━━━━━━━!!」

お父さんから送られてきたデジヴァイスをアップデートするカード。これによって装着者とパートナーデジモンがよりシンクロ出来るようになるらしい。
瑠璃と清司郎ってお父さんの姿を見るの初めてだったのか。もう51話なんやぞ……w

さて、巷を騒がす首無し幽霊の噂。次々と被害者を生み出していたのは失った首を探し求めるダークナイトモンだった。またしても前作『デジアド:』から連続での登場となるデジモンだな。いや、本作の雰囲気にマッチしてるのは理解るけども。

完全体の中でもかなり強いようで、ベテルガンマモンとジンバーアンゴラモンは苦戦し、成長期に戻ってしまう。
諦めないガンマモンに呼応するかのように宙達のデジヴァイスが進化、デジヴァイスVV(デュアルヴィー)に。

これによりガンマモンはカノーヴァイスモンへとワープ進化。ワープ進化とはたまげたなぁ。まぁ俺はTwitterのトレンドでネタバレされたからワープ進化が出ること自体は薄々察してたんだけども。
逆にガンマモンが究極体にワープ進化するのかと思っていたので、完全体止まりでアルェー?となってしまった部分もある。

パワーアップの振りから結果出るまでが早過ぎるんだよなぁ。もうちょっとゆっくり振ってほしかったし、バトルももっと苦戦に苦戦を重ねてからの進化としてほしかった。いやでも、あれか。振りが良過ぎたら完全体止まりなんかい!って盛大にズッコけてたかもしれんし、これくらいで良かったのかな……。

これ、いずれ究極体へワープ進化する布石なんだろうか。それに瑠璃と清司郎のデジヴァイスも進化したってことは全員究極体に到達するってこと?いうて後6話しかないのでは……。
えっ、年内終了だとすれば、もう後6話しかないの!?ほんとに終われる?まさか3月まで延期なのか……?
むしろこのタイミングで新アイテムを投入してるんだから年を跨ぐと考えた方がいいのか……?

ダークナイトモンの首が外れたのはデジタルゲートが閉じる時に挟まれたからであった。理由wwwwwww
騎士の誇りを辱められたと怒ってたのが滑稽に思えてくる……w

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第50話「オカエシ」
第52話「妖ノ湖」

スポンサーリンク









B09DPJ35ZN
デジモンカードゲーム BT7-063 ダークナイトモン SR

アニメ

Posted by お亀納豆