緋弾のアリア 第10弾「特訓」

「このスリッパが防弾で良かったぜ……」

サブタイ捻り無さ過ぎだろ……。法則性があるなら良いんだけどなぁ。

さて、OPのサビのところの白雪が消えて、武偵高の制服を着たジャンヌに差し替え。
いやまぁ、確かに今、白雪は実家に帰ってるから間違っちゃいないんだけど、どうにも力の入れどころがよく理解らんな。
どうせならサビのところをもっと動くようにしてほしいんですが。

さて、理子のお母さんの形見を取り返すために、ブラドの屋敷に執事とメイドとして潜入することになったキンジとアリアは理子の指導の元、特訓を行うことに。
相変わらず、女の子のビジュアルの可愛さはハイレベルである。いちいち規制が入るのが鬱陶しいが。
理子が修造の喋り方してたのが印象的だった。

早くもジャンヌが再登場。司法取引の結果、武偵高に通うことに。眼鏡を掛けてみたりと、ヒロインとしてのアピールに抜かり無しw

後半ではブラドの配下のコーカサスハクギンオオカミが襲撃。ここでレキのターンです。ちょいちょい見せ場あったんだな。すっかり忘れてたが。

今気付いたんだけど、アリアの母かなえさんのキャストって大原さやかさんなんだな。『炎髪灼眼の討ち手』と“逆理の裁者”が母娘なのか。

燃:B+ 萌:A+ 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第9弾「蜂蜜色の罠」
第11弾「潜入」

緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)
緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆