海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

「私はいつまでも守ってもらうばかりの妹分でいたくありません!!」

大いなる力編、今回は救急戦隊ゴーゴーファイブ登板回。サブタイはゴーゴーファイブの名乗りからの抜粋。

街で妊婦を見かけたルカとアイム。妊婦の容態急変に焦る2人だったが、偶然通りかかった女性の的確な判断で、無事病院へ。
その女性こそがゴーピンクこと巽マツリだった。いやぁ、老けたなぁ。そりゃ、あれからもう10年以上経ってんだもんなぁ。

病院へ向かうのを邪魔しに現れたゴーミンを迎え撃つため、ルカとアイムはファイブマンとマジレンジャーに豪快チェンジ。チョイス理由はよく理解らん。

実はゴーミンが現れたのはマツリの持つゴーゴーファイブの大いなる力を求めてのことだった。
バスコが借りて来た戦力らしいけど、マーベラス達がザンギャックの仕業と勘違いすることも狙っていたみたい。

そんなバスコはズバーン、理央、メレを召喚し、襲いかかってくる。
マジピンクの変身魔法を上手く使って、時間を稼ぐ内にマーベラス達が到着。

回想シーンではルカが昔に病気で妹を亡くしていることが判る。
お金が無くて、満足な治療を受けさせてやれなかったってのもありそうだな。

期待通り、ゴーゴーファイブの主題歌BGMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはもう大いなる力編では流れると思って良いのかなぁ。期待を裏切られたときのショックが小さくて済むように、なるべくハードル下げようと思いながら視てるんだけども。

ゴーゴーファイブに6人目は居ないため、シルバーは別の場所で戦闘してたりするんだけど、とどめのときだけは合流してゴールドモードに。まだ販促は続くのか。

巨大戦ではファイヤーロイド・メランちゃんが登場。最初見たとき、デザインの所為で災魔一族かとオモタ
これにはゴーゴーファイブの大いなる力で対抗。放水&ゴーカイプロミネンスを発動する。
今回はレンジャーキーは1個も入手出来ず。

今回も面白かったなぁと思っていたら、次回予告のジェラシットに全部持っていかれたwwwwwwww
しかも次回は浦沢脚本回だそうで、マジキチエピソード続編クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
粗筋の時点で大分おかしいw

そして次の大いなる力編は、2話構成で忍風戦隊ハリケンジャー編らしい。しかも、まさかのハリケンジャー全員集合だそうで。これは期待せざるを得ない。
サタラクラとサンダールの子供も出て来るとか。

ところで、この間、会社で樹脂成型の話が出たときに、戦隊ロボの玩具はどうやって作ってるんだって話になったんだけど、先輩は子供と一緒に視てるからボウケンジャーとかガオレンジャーとか言ってくるんだけど、普通俺等の世代だと知らねーから!
喋り倒しそうになるのを我慢して聞いていたわけで。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第22話「星降る約束」
・海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
第24話「愚かな地球人」

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット05
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット05

特撮

Posted by お亀納豆