明るい家族砲計画っ!⑤

明るい家族砲計画っ!5 (ファミ通文庫)
著:新木 伸 イラスト:さそりがため

「これから、拓……、たいへんだよ?」
「なんで?」
「三倍好きになっちゃったから、これから大変だよ」

2010年7月の新刊。約1年2ヶ月の積み。7ヶ月振りの新刊。
表紙はウェディングドレス姿の美奈ということで、明らかに最終巻です。
帯を外すと、勿論ぱんつ。総扉は最早ぱんつどころの騒ぎではない。
最終巻だからって、全体的にエロス方向にハジけ過ぎワロタ状態。

さて、最後の家族砲は中学1年生のミナと24歳の未那さん。本来居た時空で拓真と死別してしまった2人を放っておけず、この時空の拓真は……というお話。

何といっても大人のお姉さん、未那さんがエロ過ぎワロエナイ
まさか前シリーズで足コキしたと思ったら、今度は手コキとはな……。

お兄さんが実はとんもでない売れっ子作家だったことが判明するが、いくらなんでも45シリーズ同時展開とか、どんだけwwww
作家専用レーベルとか新し過ぎる。
お兄さんの担当編集の華蓮さんが何だか可愛いな。

3人の美奈との結婚式のシーンは盛り上がらざるを得ない。
ってか、ガガガ文庫『GJ部』のメンバー出張り過ぎだろw
キョロって、拓真と同じクラスだったのか……。

他にも新木さんの他シリーズからゲスト出演してるのかなってキャラが何人か居るんだけど、気になって調べてみたが、全然判らん。

総評

ってなわけで、イラストに釣られて読んだら、そこそこ面白かった『明るい家族砲計画っ!』全5巻でした。足掛け2年1ヶ月か。
拓真と美奈の神カップルっぷりが楽しいシリーズでした。1巻の表紙はヒカリだったけど、作品としてのメインヒロインは美奈だったんだよな。

完結を期に、FBonlineに掲載された短編と未公開短編が新木さんのブログで公開されてるそうで。
FBonline掲載分も読みそびれているのでチェックしよう。

うーむ、それにしても積み過ぎた。シリーズが完結すると、優先消化する理由が消滅するから、どんどん積みっぱなしになっちゃうんだよな。月に1シリーズくらいは続刊の出ていないシリーズを読むことにするべきか……。

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
明るい家族砲計画っ!④(2009/12)

著者リンク
はなぢ店長じゃ、だめですか? <1>(2012/02)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆