勇者警察ジェイデッカー 第24話「七人の刑事」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

「その名はグレートジェイデッカー!というのは、よくあるからな。ボツ」

折り返し地点ということで総集編。ずっと冴島さんのターン!アイキャッチまで冴島さんだった。
勇太のタイトルコールは無し。収録が面倒だったからか?

休日、冴島さんは自宅で、ジェイデッカーと8人目のブレイブポリスが合体して完成するジェイデッカーの強化形態の名前を考えていた。

8人目は、これまでの7人のブレイブポリスの性能を参考に設計されているため、冴島さんは改めてデッカード達の能力を振り返ることで、名前を考えることに。
ってなわけで、総集編なんだけど、冴島さんがフリーダム過ぎる所為で面白い。

最終的に冴島さんはナイスなネーミングを閃くが、視聴者にはまだ秘密。あんだけ炎って連呼していたら分かっちゃいそうだけどな。
既に、その強化形態の設計図は映っていた。

EDクレジットでは一番最初に冴島さんの名前が出ていて吹いた。
そして次回予告。1話の勇太とデッカードの映像だけが流れて、最後に「デッカード殉職」の文字が。
おお、続き気になるな。いやまぁ、既に放送されてんだけど。

燃:B 萌:C 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第23話「ぼくの妖精」
第25話「デッカード殉職」

アニメ

Posted by お亀納豆