JINKI:EXTEND コンプリート・エディション <03>

JINKI:EXTENDコンプリート・エディション 3 (電撃コミックス EX 115-8)
作:綱島 志朗

「命は何かと戦って…傷ついて…それを乗り越え強くなる!!」

2011年9月の新刊。買うのを忘れなかった俺を誰か褒めて下さい。
さて、完結の第3巻。ピンナップはいつも通りアレですw

内容的には赤緒登校編、メルJ加入編、青葉編といったところか。
赤緒登校編では、赤緒の制服のストッキングがエロくて、ああもう僕はどうしたら良いのかと!

メルJ加入編では、彼の弟がキョムで人機開発を行っている少年セシルであることが臭わされている。すっかり忘れてたな、そんな設定。
セシルが言っている1つの身体に2つの心って、『リレイション』のJ・Jのことなのか?

ここで東京編は終わり。ようやく仲間が揃ったって感じのところで青葉編→ミッシングリンク編へと移ってたんだな。

最後には青葉編が。ミッシングリンク編は『人機 コンプリート・エディション』の方に収録されたけど、現代の青葉編はこっちか。

そして、一応の区切りをつけるためか、赤緒とシバの最後の戦いを描いた描き下ろし最終話を収録。
そこで赤緒はシバに、自分を待ち受ける未来のビジョンを見せられることに。
どう見てもレイプです。本当に有り難う御座居ました、とか言って、ふざけてられないくらいガチレイプだったでござる。

レイプ犯は身体に包帯を巻いた男で、両兵っぽいんだけど、これは『EXTEND』と『リレイション』の間に起きることなのか、それとも『Re:VISION』のことなのか。

シバは自分の生命と引き換え、みたいなこと言ってるけど、『リレイション』で眼帯付けてるのってシバなんじゃないのか?

総評

ってなわけで、怒濤の勢いで刊行された『JINKI:EXTEND コンプリート・エディション』全3巻でした。
いやあ、懐かしいなあ。現在進行してる『リレイション』が『EXTEND』との繋がりが強いから、復習という意味で読んでおいた方が良いという気はする。
『リレイション』で懐かしのキャラが出て来ても、『EXTEND』で最後どうなったっけ?と思って、もやっとすんだよな。

これでようやく移籍先で全エピソードが読めるようになったわけだが、『リレイション』はちゃんと完結まで行けるのだろうか……。

あたし信じてる!『リレイション』で全部畳んでくれるって!

燃:A- 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
JINKI:EXTEND コンプリート・エディション <02>(2011/07)

漫画

Posted by お亀納豆