機動戦士ガンダムOO #24「BEYOND」

「未来を創るために、俺達は変わるんだぁぁああああああああ!!

 

 圧倒的なイノベイターの攻撃に押され始めるCB。だが、誰の生命も失わせないと願うせっちゃんは遂にイノベイターとして覚醒する。すると、トランザムが更にパワーアップし、トランザムバーストに。物凄い量のGN粒子が出て知覚拡大発動。

 このバーストのお陰で人々の想いは繋がっていく。

 沙慈は撃破されたレグナントからルイスを非難させ、救済に成功。

 スメラギさんとビリーは理解り合い、ビリーはどさくさ紛れに告白。二人でオートマトン撃破に当たる。

 ラッセはOガンダムの粒子が切れるわ、身体にガタがくるわで大変なことになっていたが、粒子を身体に浴びて細胞障害が癒された模様。完全に治ったのか?何にせよ、これでルイスの左腕も何とかなりそうだ。

 放ったらかしにしてきたOガンダムをリボンズが強奪するって展開は流石にもう尺的に難しいか。

 ソーマの説得でアンドレイは父の優しさに気付く。自分はずっと想われていたのだと。ソーマが女性っぽい喋り方してるなと思ったら、いつの間にかマリーに戻ってました。

 アレルヤは一時ハレルヤが顔を出したものの、特に何も無し。

 ティエリアは身体はリボンズに殺されたが、リジェネが仲介してくたようで、ヴェーダと完全にリンクし、遂にセラフィムのトライアルシステムを発動させる。やっぱりあったかトライアルシステム。これによって、イノベイター側の全ての機体が停止。アホほど居たガガも無力化。

ロックオンはサーシェスを討つ。直前でアニューの言葉を思い出したりするから、逆に殺されちゃうかと思ったけど、耐えました。

 

 そして、いよいよリボンズが自らの機体で出撃してくる。ちらっとしか映らなかったけど、あんまりガンダムっぽくないな。

 取り敢えず邪魔なセラフィムを大破させる。ティエリアがヴェーダからリンクして動かしていることを知らないフェルトとミレイナは半狂乱です。

 

 どうも元々イノベイターはイノベイドと呼ばれていたみたい。せっちゃんのように自ら革新するものが本当のイノベイターなんだとか。イノベイターってのはリボンズの自称なのかなとも思ったんだけど、確か『OOP』でもイノベイターって言葉使われてたよな?

 

 一期の終盤で、ばっさばっさ人が死んでいったことを考えれば、驚くほど死者が少ない。今回死んだのってサーシェスくらいじゃね?

 

 さあ、次回いよいよ最終回。未だ出て来ない変態仮面こそがラスボスなのか。OPの演出を見る限りではラスボス扱いだしなぁ。

 

 新しい『ハガレン』は『ハガレンFA』と表記するのが正しいようで。キャストが半分くらい変更されており、エルリック兄弟は一緒なんだけど、マスタングさんが三木さんになってた、確か。つーか番宣のナレーションがロックオンだよ。

 

燃:S 萌:A 笑:C 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆