それがるうるの支配魔術 Game:2 リメンバランス・パズル

それがるうるの支配魔術  Game2:リメンバランス・パズル (角川スニーカー文庫)
著:土屋 つかさ イラスト:さくらねこ

「これは、言うなれば、欧文研に課せられたパズルみたいなもんだ。そして俺は、」
「「勝負事なら負けたりしねえんだ」」

2011年8月の新刊。約3ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙から口絵に至るまで、謎の言乃さんプッシュで俺歓喜と言わざるを得ない。言乃さんのビキニ姿けしからん実にけしからん。
言乃さんにツンツンされたい。

さて、今回も魔術なのにバトらない安心のクオリティ。丸の友人、碓氷を慕う少女、香奈恵ちゃんが登場して、一騒動巻き起こる。
みんなで協力して、学園全体に仕掛けられたゲームをクリアしていく、という展開。

さっぱりライトなミステリ風味のストーリーもさることながら、要所要所で突っ込まれるラブコメ展開が良いアクセントになってる。
イラストのお陰もあって、ヒロインみんな可愛いです。
最後のるうるのゲンコが可愛い。

今回、言乃さんが生理中とか発言してる。築地俊彦さんが言ってたけど、ラノベで「生理」なんて単語が出て来るのは珍しい。そりゃ出て来て嬉しいもんではないが。

富士ミスにも、もっとこういう作品があれば良かったのでは……と思わないでもないが。
次は2011年12月に『Game:3 ファミリアル・リドル』。

燃:B- 萌:A+ 笑:B- 総:A

シリーズリンク
それがるうるの支配魔術 Game1:ルールズ・ルール(2011/04)
それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル(2011/12)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆