【ラノベ】回復術士のやり直し9 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~【9巻/感想/ネタバレ】

4041096626

著:月夜 涙 イラスト:しおこんぶ

「ケヤルとして、俺は女たちと幸せを作っていきたい」

2021年1月刊行物。約1ヶ月の積み。半年振りの新刊。『暗殺者』5巻からは4ヶ月振り。ようやく最新刊に追いついたぞ、やったー!

表紙はケヤルとイヴ。復讐を完遂したケヤルは本来の姿に戻ることにした模様。
口絵のキャラ紹介でもケヤルになっている。

さて、名実ともにジオラル王国を手中に収めたケヤル。これから愛する女達と平和で幸せな日々を送れるかと思いきや、ブレットという脅威がいなくなったことで各国が利権を巡って動き出して……。

黒い神との戦いが始まるかと思ったけど、その序盤戦という感じすら無く、新生ジオラル王国ことパナケイア王国と魔族領域の安定に努める巻となっている。

君主制と民主制の比較では民主制がバチボコにこき下ろされていて笑っちゃった。いや、その通りなんだけれども。
かと言って君主制はアホがトップに立った瞬間にゲームオーバーという点もちゃんと指摘されている。どっちも駄目じゃん……(´;ω;`)

ケヤルは自分達が死んだ後のことなんて知ったこっちゃないって言い切っちゃうの潔いw
どんな時でも軸がブレずにいるのは良いことだ。
でも【回復】を使えば寿命を延ばしたり出来るんじゃないのかなぁ。若い全盛期をあるべき状態と定義づければやれそうだけど……。生殖機能に影響する部分だから【回復】でも調整出来ないんかな。

切るべきタイミングで適切に手札を切っていくの気持ち良いよね。ブレット相手にはなかなか通用しなかったから、相手が読み通りに策にハマっていくのが一層気持ち良い。

巻を重ねる毎にサービスシーンが過剰になっていくのなら理解るんだが、ここ数巻は直接的な描写は控えめ。
それどころか、今回はまさかの雄の竜人のケツ穴調教である。誰に需要があるんだよw

しかもただのケツ穴調教じゃないぞ。竜人のチ〇コを切り落として、それを本人のケツに突っ込むという超ハイエンドプレイである。鬼かw

それにしても月夜さんの趣味なのか、毎巻食事シーンのクオリティが高いんですよねぇ。めっちゃ美味しそう。
次は2021年3月に『暗殺者』6巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
回復術士のやり直し8 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~(2020/07)
回復術士のやり直し10 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~(2024/04)

著者リンク
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 5巻(2020/09)
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 6巻(2021/03)

スポンサーリンク









4041096626
回復術士のやり直し9 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆