パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 <1>

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:松 智洋 漫画:宮乃 ひろつぐ キャラクター原案:なかじま ゆか

「祐太はブラをかぶるのが好き。性癖がロケンしたな」

2012年1月の新刊。スーパーダッシュ文庫の人気シリーズのコミカライズ第3弾。ヤングジャンプ連載作品。
帯では、やたらエロい内容ですアピールがされている。まぁ、間違ってはいないが。でも、帯で乳首券発行しても良いのか?

タイトルや表紙からも判る通り、このコミカライズのメインヒロインは莱香さん。小鳥遊さん家の3姉妹は全くと言って良い程、登場しません。祐理さんは出番あるけど。
ちなみに菅谷さんもほんの僅かだけど、出番あります。

時系列は祐太が大学に入学した直後から開始で、1巻終了時点では祐理さん健在
このままエロコメっぽいノリでいくのかと思いきや、2巻でどうも事故は起こるっぽいな。

エロコメと言っても、その半分以上が誰かしらの妄想をビジュアル化しているだけで、実際にエロい展開になるわけではないのが注意点。

また、意外と顔芸漫画でもある。
巻末には、なかじまさんの応援4コマが載ってるんだけど、ナンバリングが3なんだよな。多分、コミカライズ全ての巻末に載ってるんだろうけど、単行本の刊行順なら、これが2番目の筈なのだが。うーむ。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 <2>(2012/05)

原作リンク
パパのいうことを聞きなさい!(2009/12)

コミカライズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <1>(2011/12)
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~(2012/02)
パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り! <1>(2012/03)
パパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁく(2012/03)
パパのいうことを聞きなさい! -空色の響き- <1>(2012/03)