パパのいうことを聞きなさい! -空色の響き- <1>

パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 1 (愛蔵版コミックス)
漫画:江尻 立真(たつま) 原作:松 智洋 キャラクター原案:なかじま ゆか

「えっとね、言葉にすると恥ずかしいけど…私━━」
「私、歌うの…大好きみたい」

 

2012年3月の新刊。
スーパーダッシュ文庫の人気シリーズのコミカライズ第6弾。スーパーダッシュ&ゴー!で連載中。
作画の江尻さんはジャンプで『P2!』を描いていた人か。

 

さて、サブタイから何となく想像がつく通り、このコミカライズは空を主役としている。
時系列は本編のおよそ1年前、空が中学に入学して合唱部に入部して、仲間達と共に成長していく物語。

 

本編からの登場キャラは小鳥遊ファミリーは当然として、清美先輩、前島や修二あたりか。
清美先輩って、この頃はただやかましいだけだったんだな……。ある意味、この人の成長記録でもあるのか。
喜怒哀楽が激しくて可愛いな。

 

この頃の部長、さくら先輩は黒ストが堪りませんね。ってか、中学3年生、大人び過ぎだろ……。

 

前島達男子はまだ入部していないので、2巻はその辺の話が中心になるのかしらん。

 

応援4コマは一気に飛んで、その8。どうやらコミカライズだけでなく、映像ソフトとかの特典にも付いているみたい。

 

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! -空色の響き- <2>(2013/02)

 

コミカライズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <1>(2011/12)
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~(2012/02)
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 <1>(2012/01)
パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り! <1>(2012/03)
パパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁく(2012/03)